見出し画像

ちょっと弾いてみました、midiコントローラーの話

ドラムがないのですが、
とにかくちょっと弾いて録りました

フィルターの操作がツマミで出来るので
ブオンブオン変化させられて
面白いです。

アルペジエーターかけて
ベース音は自分で弾いてます。

ーーーーーーーーーーーーーー

midi機器をマイコンで作って
曲演奏に使いたいのですが
今週はちょっとお休み

部品が揃わない、体が追いつかないなど
現在の条件があまり良くなくて

無理しても楽しくないので

とりあえず弾きたかったので
録りました。

ーーーーーーーーーーーーー

本来はドラムのテンポも
合わせたりしたいのですが
そこまで行かなかったので

ドラムなしで
シンセで遊んでる方の動画を
見てたら、これも良いなと

ドラム抜きで弾きました。シンセに合う
強い音のアナログドラムマシンが
欲しくなっちゃいます。

ーーーーーーーーーーーーー

シンセを
midiコントローラーを作って
リアルタイムにコントロール
する事が
出来るとは思わなかったので
これでも十分、なのですが

色々作れそうなので試しては失敗、
今、大失敗中です。

新しい物が上手くいかず
マイコンが壊れてるのか
自分の回路が失敗か
部品も揃わず
停滞中

あくまで途中、プロセスなので
失敗は良いことなはず、でも
やりたい事へのゴールが
遠くなると

気が短いというか
イライラしてしまうというか

シンセの同期機器など
せっかく完成したので
大成功!
と考えた方が良いですよね
少し焦っています

サポートお願いします!