見出し画像

アンプ出来ました! lofiな音が良い

TA7368使用小型アンプキット
アンプ完成、スピーカーに
繋いでシンセの音を聴いてみました。

まず、0.1ufのセラミックコンデンサを
フィルムコンデンサに変えました。
理由は音が柔らかくオーディオ向き
だからです。
セラミックコンデンサだと
電気的な強い高音の感じが、苦手です。

音ですが、
低音は割とあるように感じます。
シンセが少し太めの音なので
余計にそう感じられました。
楽器に向いている感じ。

高音はちょっと足りないかな?
今深夜で、大きな音は出せないので
音楽やギターの音は
後々聴いてみます。

聴いた感じはチープでは無いです。
太さのあるローファイで
欲しかった音でした。

上記のようにコネクタなど付けて
スピーカーケーブルを挟める端子を
付けて、
9vアダプターで動かしました。

3〜14vの間とのことなので
usbなどでもいけそうです。

リサイクルショップで
スピーカーを買って、
内部にこの基盤を入れて
アクティブスピーカーを
作るのにもいいかも。

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

サポートお願いします!