見出し画像

久しぶりにカメラ持って、お散歩してきました^^

みなさま、こんにちは~

今日、地元の病院に行ったかえりに、すこし時間があったので、久しぶりにカメラ持ってお散歩してまいりました。

コロナ渦でもう何度目なのかも忘れてしまった緊急事態宣言で、電車乗り継いでお出かけするのが難しくなりました。わたしと旦那がよく出かけていた探鳥場所には、バイクで行けば大丈夫なのですが、いかんせん・・・その場所で蜜になってたら話にならんわな(;^ω^)というわけで、ここ何か月も写真とりに出かけてませんでした(´;ω;`)

わたしが撮りたい被写体は、野鳥さんたちなので、近場の公園とかではなかなか難しいけど、もうちゅん(スズメ)や鳩でもいないかなぁと。

通院している病院の近くに、大きなスタジアムがあります。よくサッカーの試合やってます。そこのあたりをぶらぶらと歩いてきました^^

⚠ここより、大量の写真あります。ご注意!!

画像2

このスタジアム・・・流線形がいつみてもキレイ。

画像3

かなり近くで見上げてみる・・・。すごいでかさ。

画像4

試合があるときは、外まで熱気が伝わってきます^^

画像5

スタジアムの隣にある大きな公園。朝はやかったせいか、だーーーれもいなかった。

画像6

こんなに緑あるのにさ・・・

画像7

鳥さんにまったく会えない・・・どういうことなの(笑)

画像8

スタジアムの屋根のしたんとこに、ちゅん子いた。可愛いなぁ♡



画像1

久しぶりにみかけました(n*´ω`*n)ハクセキレイたん。まだ、模様がまだらなところをみると、ちょいおこちゃまなのかなぁ?

画像9


これ、すごい角度で坂になってる屋根のてっぺんら辺にいてはりました。

画像10

傾斜のきつさ・・・なんとなく伝わりますかね? 鳥さんってよくこんなとこ、てこてこまっすぐ歩くよなぁ~(笑)人間さんだとまず無理(;^ω^)

可愛い・・・(n*´ω`*n)ハクセキレイたん、大好きなのです(n*´ω`*n)この子は大人だね、たぶん。さっきの子と一緒にいたから、親子だったのかも。

画像11

ハクセキレイさんは、歩くのが尋常なく早いので、望遠カメラで追うの、すんげぇぇぇ難しい。シャッターきったら、もうどこにいるのかわからなくなる(笑)

画像12

大きな木の根元に群生していたかわいらしい草。なんかいやされたのでパシャリ。

公園を出て、さらに足を延ばす・・・テクテク

画像14

この線路は、近場にある工場群に行くためだけに敷かれた線路なので、めったに電車こない。朝と夕くらい?なので、踏切から失礼。

なんか、ずっとまっすぐに続く線路って、すごい好き。この景色が好き。



画像13

「わたし、綺麗でしょう?」といわんばかりに咲いてたキレイな花。とても美人だねぇぇ。

画像15

画像16

名前はわからないけど、ふっと目にとまった花たち。

画像17

毎度、おなじみのあのお方の背中。なんか哀愁ただよっとる・・・。


画像18

ハクセキレイたん、地面あるいてました(n*´ω`*n)めっちゃ見られた・・・


運河をつなぐ橋をわたって、手前のほうへ。


画像19

わたしの住んでいる場所には、近くに大きな運河があります。

画像20

でかいでしょ?海も近いが、海じゃないよ、運河だよ、これ!!


画像21

砂場みたいな場所に、ムクドリさんがなにかを一生懸命、掘り起こしてた。

画像22

なにがおるんやろ・・・でもきっと、わたしが知りたくない生物のような気がする((((;゚Д゚))))ガクガク

画像23

うーやん、いました^^

画像24

お決まりのあのポーズ。鵜って、水に潜るくせに、羽はあまり水中特化型ではないらしい。なので、ああやって乾かさないと、大変なのだという話をどこかで聞いたことがある。

水中での狩りなのに、どうしてそんな仕様になっちまったんだ・・と、不思議だった記憶。

画像25

一生懸命、羽のお手入れ。

がんばれ。


そして今日は、わたしの大好きな鳥さんにひっさしぶりに会えた!!!!!

デデーーン✨

画像26

アオサギ先輩やぁーーーー(n*´ω`*n)

すみません、だからなに?ってイワナイデ><

画像27

ノッシノッシ歩きます・・・足ながいなぁキミ うらやましいわ・・・

画像28

この嘴で刺されたら、さぞかし痛いだろうなぁ・・・などと、物騒なことを考える・・


画像29

「さぁ、狩りの時間やで・・・あっちいってよ」

と言われた気がしたので、すこし離れた場所から望遠ぎりぎりまで狙う。

画像30

なにかをめっさ、見てる・・・


画像31

見てる・・・・・・(;^ω^)

このあと、彼?の狩りが成功したかどうかはわからないが、久しぶりにアオサギ先輩にあえて、ルンルンの帰宅。

旦那に、「アオサギ先輩と絡んできたぁぁぁぁぁ」と謎報告。


いやあ、居るってわかったら、これからちょくちょく散歩に行ってみようかなと思った次第です。

目の血流よくするために散歩したらいいよ、と言われているので、それも兼ねて(n*´ω`*n)けど、まだまだ暑いんだよなぁぁぁぁ

今日も、一時間も歩いてないのに、汗だくなったわ(◎_◎;)


特にどうってことない写真たちを、最後までみてくださり、ありがとうございました(n*´ω`*n)感謝!!

この記事が参加している募集

この街がすき

よろしければ(n*´ω`*n)