久々にTOP5 SONG IN1月をやってみよう

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

いつも自己満でダラダラと書いている

このnoteを見て頂きありがとうございます。

読書の人生の中で1秒でも

このnoteに割いて頂いていると

前向きな捉え方をすると

更新モチベがグンと上がります。

何年か前に、

このようなタイトルで自分の好きな曲をダラダラと

紹介していたことを急に思い出し

いてもたってもいられなくなったので

休憩中に書いています。

80,90年代ばかりが並んでます笑

改めてみると結構面白いので

今回も後々のことを少し考えてランクします。

特に基準はありませんが、

ほんと最近出会った曲と聞いている曲中心で構成します。

それでは早速TOP5にいきましょう。


友人が車で流していた曲が、

妙に響いてランクイン。動画BGMなんかに使ってしまいました。

これ7年前の曲なんですね。

MVなんかも楽しく観れるので是非。

GYMで毎日のように音楽聴きますが、

幸い僕のスマホだとYOUTUBE広告が入らない謎の素晴らしいアプリがあり、

それでランダム再生しています。久々にEDM聴きたい欲にかられ、

「EDM 2021」と検索しました。

2時間ぶっ通しのEDM曲の中に↑が入っていて、

あーめっちゃ良い!

となって今に至ります。

何か迫り来る感じや、クライマックス感がヒットしました笑

MVではなく、LIVE映像になってますが、

これを風呂でよく聴いてます。

男性がオーディションで合格。審査員が右のニコールでした。

先生と弟子みたいな2人のステージです。

歌唱力が半端なくてSNSもフォローするくらい好きな彼女の曲を辿っていたら偶然この曲に出会いました。

家で聴いていると

父「パープルレインじゃん」

と驚かれ、

あ、そんな昔の曲なんだ

と分かりました。

この2人の声とステージ感が好きです。

説明なんて必要ないでしょう。

最近映画化されることを知った僕は、

もう一度スラムダンクを観ることにしました。

ミッチー「バスケがしたいです」

に導かれるようにヘビロテしてます。

以前よりも好きになりました。涙もろい。

アニソン。というとどうなんだろ?

って感じなのは、ネットフリックスにある

「東京沈没2020」のEDだったからです。

エンディングの描写との相性が良すぎて

蓮華寺で物思いにふけている時に聴いたりします。

なんだか、

好きなジャンルの域が少しづつ広がっているみたいです。


おまけ

この作品から学んだことを実践するのみ、とても楽しみです。





以上、TOP5 IN1月でした。

めっちゃ自己満ですが次回もやります!

それでは、

良い一日をお過ごしください。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?