みんな寿司食べてピザ食べてハッピーに生きようぜ

日々社会の荒波に揉まれる30歳女。毎日仕事で嫌なことがあったり落ち込むことがあったり、自分って無能じゃんって思うことがある。

社会で生きてる人はみんな同じ気持ちなのではと思う。みんな日々頑張ってて本当に偉いと思う。

今日はそんな頑張る人々に、おすすめの曲を紹介したい。
その曲との出会いはつい最近、大好きなポッドキャスト「そうだ!ゲイにカミングアウト」の過去回を聞いていた時。

MCのみしぇうさんが好きな曲として、IMALUとやついいちろうのマイティDISCOを紹介していた。
歌詞の一部を読み上げてくれた時、最高にハッピーな歌詞すぎて心から笑えたと同時にいたく感動し、直前に上司からされたダメ出しなんて本当にどうでも良くなったのだ。笑

その感動した歌詞とは、

会議で黙ってたら何か言えといわれて
無理に意見を言ったらやっぱり怒られた
だけど
スシスシスシ スシ食べて
ピザピザピザ ピザ食べて
ハッピーハッピー注入
くらくらくら 暗くても
みんなみんなみんな 明るいよ
ハッピーハッピー注入

SUSHI PIZZA 「マイティDISCO」

と。いや、これを上回るハッピーな歌詞がこの世に存在するのか!?世の中みんなこのマインド持てたらハッピーで暮らせるのではないか!?とこれまで人類が長年の課題としてきている「落ち込んだ気持ちの切り替え方」や「仕事で落ち込んだ時の対処法」といったものに対して、世紀の大発見をしたくらいの気持ちになり大興奮した。
もちろんこの日の夕飯は寿司にした。笑


みんな、辛い思いをしたらすぐマイティDISCOを聴いて帰りに寿司でもピザでも買って食べてご機嫌よく生きていきましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?