見出し画像

恐怖に打ち勝つ

こんにちは。今日何を思ったか,ひたすらバンジージャンプやウイングスーツなどの動画をYouTubeで見漁ってます。じゃこです。

 べぇくんの魔法の言葉「はい、やります」は、行動するにはかなりの効力を発揮します。


 でも、ちょっと立ち止まって考えてみましょう。

魔法の言葉を言ったあなたは、もう実行するしかありません。(笑)

なにがあってもやり遂げないといけないのです。西野さん曰く、べぇくんは「ちょっと激しめのバカ」らしいです。べぇくんのクラファンのリターンで「腹筋じゃなく、バンジーします!」ってなら迷わず支援します。恐怖に打ち勝つ姿を見てみたいです。(そもそも恐怖をいだくのか、、)


バンジーやります!ってなかなか言いづらい、、

動画を見ていると恐怖心にあおられながら飛ぶ人や、そもそも何も感じなく楽しいという気持ちだけで飛ぶ人など、、皆さん凄い、、

一度だけでもいいからやってみたい!(本音は、やらなくてもいいと思ってる)けど、言う勇気がありません。

この恐怖心に打ち勝つにはどうしたらいいんでしょうか?慣れですか?

本来、恐怖心は人間に欠かせないものです。それがなくなるとなると、、考えるだけでも恐ろしい。

「はい、やります!」っていうより前に、これ(バンジー)をやることのメリットを確認するかもしれません。いや、絶対するでしょう。

こんなバカみたいなことメリットがないとやらない!

けど、メリットうんぬん、体験してから分かるものなんだろうな。

やってみて、やっぱ無理と思うのはいいかもしれない。やらずに無理と思うのは、人生を損している気分になってきます。

ここまでいろいろ書きました。やっぱ、恐怖心に勝つには、楽しむことなのかな?それとも、魔法の言葉「はい、やります!」で無理やりやらざるを得ない状況をつくるしかないのかな。

ちなみに、僕はべぇくんとは一度も会ったことがないので、記事に出すのも躊躇しますが、いつかは会えると信じてます。

年末天才万博行くので、そのときに会えるといいな!

ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?