見出し画像

1日目、、

昨日からnoteを書き始め、自分にとってはいつも通りの「三日坊主」になるんだろなと思いながら、
2日連続での投稿をしようとしています。

今日はなにか変えようと、暇な時間をなるべく無くすようにして過ごしてみました。学校での活動が、昼からあったので朝はゆっくり過ごし、活動後はフリールームで自主学習をしていました。

そんな一日を過ごしていて、
何気なく考える事がありました。
それは、ひとりひとりが持っている「癖」です。

「ペン回し」「口癖」「貧乏揺すり」などなど沢山あると思います。この無意識で行ってる「癖」は他の人にどのような影響?を与えているんだろうと思いました。

今日同じ学科の友達がいるフリールームで勉強しているとき、自分の目の前の人は「机をカタカタさせる癖」を持っていました。ほんとに無意識なんだろうなと思いました。

小さいことかもしれないですが、偶然自分の暇の潰し方が勉強だったため、その揺れがとても気になり少し注意しようかと思うこともありました。

ただ、自分が勉強していたから気になったわけであって、これが友達と話してたり音楽を聴いていたりしたら気にならないのかなと思いました。

まだ、自分の「癖」を自分ではよく理解できないです。もしかしたら周りの人にイライラさせたり、不快な思いをさせてるかもしれないと思いました。

他の人みたいにかっこよくて、人に影響を与えることの出来るnoteではありませんが、自分の日常のことで疑問に思ったことや、他の人がどう考えるのかが知りたく投稿してみています。

良かったらなんでもいいのでコメントをしていただければ、自分も書く内容が増えて助かります!

今回も最後まで読んで頂きありがとうございます。

この記事が参加している募集

note感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?