ダイエット始めます〜帰省は怖い8月編〜

ダイエット始めました。

8月の記録です。
今月の目標は74.5kgです。

8月1日 体重76.8kg 走行距離5km
バレーの日。76kgを基準として目標設定したからきちぃ〜😥

8月2日 体重77.0kg 走行距離0km
出社のため休み。76kgが上振れだったんか〜い

8月3日 体重75.8kg 走行距離17.1km(約63分)
一時的だとしても最低体重が出るのはモチベーション上がるし一の位が変わるのは嬉しいねえ。

8月4日 体重75.2kg 走行距離15.6km(約51分)
1週間前とは打って変わってモチベーションが高い。というか自分の痩せ力をみくびっていたかもしれない。数日様子見て目標を上方修正(原則不可逆)するかも。

8月5日 体重76.2kg 走行距離5km
バレーの日。バレーの直後に測ったら74.8kgだったんだけど、汗の影響ってすごいね。

8月6日 体重76.0kg 走行距離0km
映画を観に行っただけでした。

8月7日 体重75.4kg 走行距離14.8km(約53分)
今日はたくさん信号に引っかかる日でした。

8月8日 体重75.4kg 走行距離5km
バレーの日。そういえば8月は帰省もするから目標は一旦据え置きます。

8月9日 体重75.6kg 走行距離0km
出社日のためお休み。明日飲み会だから走りたい気持ちもあったけど元気なかったな〜

8月10日 体重76.6kg 走行距離0km
飲み会な〜〜〜。

8月11日 体重75.4kg 走行距離22.3km(約78分)
明日から外出で走れないので長めの距離を。

8月12日〜8月16日 記録なし
プチ旅行&帰省のため記録なし。
実家でしこたま食べてしまった〜。

8月17日 体重77.6kg 走行距離0km
実家すごい!こんなに増えるんだね!絶望!

8月18日〜8月19日 記録なし
しこたまダラダラしてしまった。モチベーションもなくなってしまった。あと食欲がすごい。

8月20日 体重77.0km 走行距離0km
このままだとまずいという自覚はある。

8月21日 体重76.6kg 走行距離0km
そろそろチャリに乗ってみたらどうだい?

8月22日 体重75.4kg 走行距離3km
バレーに救われた。

8月23日 体重75.0kg 走行距離8.9km
走ってる途中で後輪がパンクして(前にチャリ屋からこのままだとパンクするから交換した方がいいと言われたまま放置してた)1時間強歩いて帰る羽目に。。。結果オーライか?

8月24日 体重76.4kg 走行距離0km
1.4kg増えるってなんやねん。体重どうなっとんねん。

8月25日 体重76.2kg 走行距離0km
パンク修理に行く時間が取れない。
会社で有志で参加する駅伝(といっても3kmだけだけど)に参加することにしたのでちょこちょこランニングも挟んでいきたい。

8月26日 体重75.2kg 走行距離0km
バレーしに行ったら体育館側の不手際でダブルブッキングしていたらしくできなかった。往復1時間強歩いただけだった。あとパンク修理した。

8月27日 体重75.2kg 走行距離14.8km(約53分)
長いこと足踏みしていたがようやく再開。月目標に向けてラストスパート頑張りたい。

8月28日 体重74.4kg 走行距離14.8km(約52分)
久方ぶりの最低体重更新嬉しい。今日は74キロ台が出る気がしていた。75キロ台のトンネル長かったーーー

8月29日 体重74.8kg 走行距離5km
バレーの日。

8月30日 体重75.4kg 走行距離13.1km(約41分)
仕事終わりにスラムダンクを見納めてきた。テンション上がったので帰りにそのままサイクリング。したのにどうして増えてんだよおおお

8月31日 体重74.0kg 走行距離14.8km(約55分)
ギリッギリ目標達成!明確に疲労感じたから明日はしっかり休むぞ〜

総括

※当月スタート日は前月最終日
※(ダイエット開始来)
スタート比:-2.0kg(-8.4kg)
マックス比:-4.2kg(-9.0kg)
目標比:-0.5kg
総走行距離:159.2km
7日間移動平均体重:75.0kg

今月はさすがに目標達成できないと思った。上振れとは言え達成して着地できて良かった。
帰省等もあり減少量は前月までと比べてスローペースになったけど全然落ちていないということもないので引き続き頑張りたい。

おまけ

7月、8月と大きな山ができている時期があるのでそこは改善したい。

次回9月編へ続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?