見出し画像

ショウタイム!、華牌Rごらく、慶次漆黒【稼働日記】

さて本日は実家の手伝いなので、パチンコは夕方から……の予定だったのだが、会社に忘れ物をしたので朝イチでそれを取りに行く。ついでというか走ってる時に思い立ったのが、2019年の台で2連させてない台の中でもちょっと特殊なスペックを打っておくかって事。某低貸し系列の店にしか入ってない事が多いごらくスペックって奴があるのだが、ちょうど近くにその系列店があるので打っていく事にした。高速のインターも近いしね。

その台は、華牌Rのごらくスペック!ごらくじゃない華牌Rと何が違うのって話は、リンク先を参照、俺が説明するより断然わかりやすいので。さて時間が短いのでサクッと2連させてクリアさせてとっとと実家に行くぜ。

最初の当たりは豪打リーチで栞をねじ伏せた。バカなのって台詞が、1時間くらいしか時間ないのに無理やり稼働に来た自分の事を言われてるみたいで傷付いたわ。ま、まぁ当たればいいんだよ!80%確変の転落式なので3R当たりとはいえ多分確変だろ!……電サポ50回で華麗にスルー、んー通常だったかもしれない。この台はセグ見ないと時短か確変かわからないので、データの確変、通常はなんとなくです、あしからず。

めげずに打ち込むと再び大当たり、甘デジで紫唐草柄はそうそう外さないっしょ。セクシーフォールで外した事あるけど、今回は大丈夫で無事当たり。時間的にこの電サポが最後のチャンス、ここで2連させないとただ1ぱちを短時間稼働しただけになってしまう。それは避けたい。頼むぜ〜。

緑保留でローズチャレンジ、栞がでんぐり返しを大成功させて大当たり!、どんな台だよ、と思う人もいるかもしれないが、こういう台です。麻雀と猿渡翔と萌えキャラが好きな人にオススメの台。ぶっちゃけ華牌Rはメインスペックよりあんまり導入されてないごらくスペックの方がバランス良くて面白いと思う。というか華牌Rが面白い。

4連させて終了、これでメインスペックもごらくスペックもクリアで華牌Rとはお別れの予定だが、もしかしたら趣味打ちで打っちゃうかもってくらいの評価。カツ丼セクシーボウルコマコマ倶楽部ロードファラオ平家物語リローデッド女子ザジャイアント、すしざんまい、ほのかとクールポコと、ときどき武藤敬司、全部面白いと思うので豊丸の台が好きなだけかもしれない。110玉だと思ってたら等価で収支も地味に500円プラス。

さて実家である。まー、世間も大騒ぎだし、あれだけ言われてたら今日は暇でしょう。のんびり仕事するぜと思っていたのだが……、てんやわんやの大忙し、マジかよ。ウチにくるのは、不要不急じゃなくて、必要で急ぎって事ォッ?、でもコロナなんてお構いなしで押し寄せる客に逆にホッとするような感じもする。今日も自分の周りに関しては普通に回っています。

賄いを食ってたら昨日の連れ打ち後輩から電話、時間があるので代打ちに使ってくれないかとの打診、あんたも好きだねぇ。本日の手伝いは昼のみなので承諾して、夜から昨日のように2人で参戦。さて、実家は忙しかったがマイホは……うん、やっぱりアホみたいに客いるわ、自分の日常においてはみんな平常運行である。

さて、朝とは違い4円のガチ稼働なんで、なんとか当たりを稼ぎたいところだが、やっぱり2日連続で上手いこと行くような事はなく、2人とも苦戦。幸いなのはわりと状況が良くあまりストレスなく回せた事だろうか。でも状況が良くても当たりがなければ勝てないわけで……、後輩は沖海4の単発、自分は慶次漆黒の単発で手仕舞いとなった。

撮れ高は朝の華牌があるしって事で少し早めのアガリ、2月のプラスはこれで確定。だいぶしょぼいけどね……。来月は勝率重視で行こうかな。

今日打った台ラインナップ

・P華牌R~猿渡翔がローズテイルにやってきた~GO
・CR真・花の慶次2〜漆黒の衝撃 2400

データはこちら

#パチンコ #華牌R #慶次漆黒

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)