見出し画像

闇鍋煮込み風

#パチンコ #シンフォギア #暴れん坊将軍 #仕事人 #蒼穹のファフナー #ロードファラオ #スターオーシャン

・金曜日

エルドラの大連チャンから明けての最初の日、こういう大連チャンの後が肝心なのだ。調子に乗って立ち回りが乱れないようにしなければ……

立ち回りは乱れなかったが当たりが全く取れず、もう今日は止めるかなってとこでそこそこ回るシンフォギアにたどり着く。回るやーん。当たらなくても、これで仕事は終わりかな。

とはいえ、もちろん当たった方が良いので、サクッと当たり、サクッとシンフォギアチャンスに入ったところまでは良かった。

無念の2連、しかもMAXラウンドなしというていたらく。だいぶ萎えたのだが気を取り直して打つとまたすぐ当たり。

おわかりいただけただろうか。

気分は2度目のシンフォギアチャンスだったのにね……、まさかの絶唱ハズレ。92%はずしちゃったよー!8%引くのは簡単。覚えておけ!

ガン萎え。もうやめようかな。とりあえずシンフォギアは回らなくなったのでヤメ。

普通に負けてるし、新台の2連ノルマクリアでも目指すかねぇって事で暴れん坊将軍へ。

前回の上様は妖怪と戦ってたけど、今回の上様は鬼と戦ってるらしい、妖怪と鬼が跋扈するとか江戸ヤバすぎる。

何か来る!?らしいけど、なんやねんと思って回していたんだけど、ヘソに入れても手応えがない……んん?、これは小当たりラッシュ特有の電チュー当たりのロング変動か!

座った時は普通の画面だったので座った直後に残り保留の変動で当たったようだ。ともかくラッキー!

無事当たり、当たりを始めるために打ち出すと暴れんボーナスというダジャレのようなボーナスで無事確変ゲット。拾ったみたいな確変なんで即落ちでも文句は言えないが……

そこそこ続く。しかし、1/4.77の小当たりラッシュは爽快感が足りないねぇ、増えるけどしょぼいし、うーん……。ビミョー。

もう勝ち確なのでやめても良いのだが、近所のホールで1ぱちの甘仕事人。

この画像は大当たり濃厚のレア画像なのだが、わかるだろうか。その話は※最後に回すとして、ハズレ!、ハズレはラッキー、なぜなら大当たり濃厚なので復活濃厚、仕事人Vの復活当たりは確変濃厚なので確変まで頂きだ!

後は8%の超確変を引くだけ。

どやさ!これがヒキってもんよ。8%の小当たりラッシュゲット!

……ラウンド中に閉店したけどね。小当たりラッシュ引いたけど引けず!

※秀、勇次リーチの激震予告は大当たり濃厚、余談だが主水リーチは激震予告がセットで必ずくるので真に熱くなれるのは鉄リーチの激震予告だ!

・土曜日

この日は朝からある台にとらわれ、ずっとそれを打っていた。その名も……蒼穹のファフナー2!、朝はまぁまぁ回ったんだけど、途中から回り落ちちゃって粘るべき台ではなかった。

でも打っちゃうんだよねぇ、評判の悪いヤクモノも確かにイラつくんだけどなんか打ちたくなる。不思議な台だね。

上の画像は穴が4つ埋まってるのに、ピンポイントでハズレ穴に向かう瞬間。(イラッ

下の画像は穴が5つ埋まってて、どのタイミングで落ちても当たり確定なのにピンポイトで当たり穴にダイレクト。(イラッ

勘のいい人は気がついたと思うが、ヤクモノは時計回りで回っていて手前に傾斜してるので、Vの左のハズレ穴を埋めないと全く意味がない。

ここもイラッとポイントで、4つ埋めてるのに左だけ空いてるとか話にならんパターンもわりとある。サポートになってない。

文句しか言ってないが、わりと粘ってしまった。ヤクモノ機が好きなだけかもしれない。癖が思いっきり影響する、うしおととらや犬夜叉よりは、単純に釘勝負できるファフナー2は平等でいいような気もするけどねぇ。

なんか惜しい台だわ。惜しい!

そこそこ出したからそう言ってるだけで、6連単とか食らったら文句しか言ってなかったかも。まぁ3連単食らって全飲まれたんですけど……

ファフナーにこだわりすぎて時すでに遅しな感じもあるが一応真面目に打ち直し。

ロードファラオを当てたりして、微妙にプラス域に復帰して、また無双や海でマイナス域へっていうので結局ダメ。好きな?台にこだわりすぎるのは本当によくないなと反省。

幸楽苑のチョコレートラーメンを食して帰宅。醤油ベースのラーメンで思ったより食える。

・日曜日

ほとんど仕事で、パチンコは代打ちにおまかせ。1日打って1250玉マイナスという非常に微妙な結果を叩き出す。

自分はスターオーシャン4を1ぱちで遊び打ち、4ぱちで引けなかったMAXラウンドをゲットして心は満足。

負けたけど。

パッとしない3日間の稼働だったよー、でも新台2連ノルマはめっちゃクリアした。

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)