見出し画像

今日もカツ丼!

#パチンコ

タグやプロフィールを見ても分かる通りだが、パチンコの話である。俺のメシ事情の話ではない。まぁカツ丼好きだけどね!

それはともかく豊丸のカツ丼である。月曜の祭りっぷり(全国的にものすごく出玉があった)を考えると木曜に初打ちというのは遅きに失した感もあるが、自分はリーマンである、初日の誰も触ってないヤクモノ機というロマンのある台には基本的に触れない。

だが、新台は必ず2連させるという信条の元に稼働してる以上はビミョーなカツ丼にも立ち向かっていかなければならないのである。

ありがたいことにライジンマンのように連チャンシステムはない(保留連はある)ので1回当てればとりあえずは終わりである。

まぁ良調整には期待せずに唯一カツ丼が入っているホールに来たのだが……

2台中1台空いてる……が、空いている理由は出玉グラフを見ればわかるというもの、1回当たっているがその後はスキー場の上級者コースのような下降線である。

こういうアナログ台は夜の出玉グラフを見れば、6〜7割は正体がわかる、残りは技術やゴトやムラである。つまりはコイツはおそらくすげー微妙な台ってこと……少額打って運で当たればラッキーもしくは技術でなんとか……と気が進まないながらも着席しようとしたら。

隣が空く!しかも2万発出てる台!

理論的にはまぁまぁ良い台の可能性高し、てか今座ろうとしてる奴よりは間違いなく良いでしょ!

そっこー確保である。夜から出てる台に座れるなんて超ラッキー。(※まだ当ててない)

とりあえず打ち始めると500円でいきなり1発飛び込むという幸先のいい感じ、この手の台は序盤の運もけっこう大事だ。この店は等価だけど、持ち玉で気楽に台の正体を判別させたい。

次の飛び込みは3500円目、3500円で2回……しかしグラフという根拠もあるしなぁとか考えてたらターゲットからシーソーへ

決まったーー!!

もちろん当たったのも嬉しいのだが、これでこの台がホンモノかどうかを試せるのが嬉しい。

試行を続けた結果……隣の(おそらく)クソ台より圧倒的に飛び込みがいい。打ってる台は谷からの横一閃が決まるからその差か?多分微妙な差なんだろうけど、ありがたく打ち切ることにする。

21時からの稼働で4回当たり、出玉は1万発弱で終わり、上等でしょ!

最後に上でハマったのが痛かったけど、それ以上に早めに出てくれたからね。

乗り遅れたかと思いきや、目の前に運良く転がってきたカツ丼完食ッ!!

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)