見出し画像

時を喰むP

#パチンコ #コマコマ倶楽部 #喰霊

店舗のローテにルールが欲しいなーと思い、一考してみたのだが……、メインで使ってるホールは3店舗、1週間は7日。7は3では割れない。近所のガラガラのホール使って調整するかぁと思い、ガラガラホールへ。

家から1番近いのはここなんだけど、ガラガラのホールはつい避けちゃう、でもパチンコは打ってみないと分からんところもあるからね。

相変わらずガラガラですぐに新台に座れる、快適だねぇ。ガラガラと言っても空いてるのは4円だけで1円の稼働はかなり高い。このホールは1円に最新台入れてるからね。

4円がまったくダメだったら1円で趣味打ちしよっとぐらいの軽い気持ちでスタート、全台チェック、そもそも稼働があんまないので目ぼしい台もなし。さて正攻法、打ちたい新台は全て空いている、喰霊ライトミドルが思わぬ回りを見せたが結局ダメで、コマコマ倶楽部へ。

今回のコマコマ倶楽部、導入されてから結構打ってるのだが未だに当たらず、初打ちの時にヴィーナス群(信頼度90%)を外してから何も来ない。現状トータル700オーバーでハマっている。どーせ今日もダメだろなぁと打ち出して250玉目。

豊丸のメーカー柄、激アツの紫唐草模様!からの〜

ヴィーナス群予告!これは流石に当たるでしょうの大当たり!

豊丸の台の世界観に戸惑いつつもSTに突入、今回のコマコマはいわゆる突破型で初回STで引き戻せば100回のサポがつく台、最初のSTが勝負所!

はいどーん!引き戻し!更に16Rも1回取り、この台のポテンシャルというか、こんな感じなのねっていうのは分かったよ。2連させてもまったく台の感じが掴めないまま消えてった台もたくさんあるから、コマコマは分かるだけ良い方。

2連以上させたのでもう打つ事はないだろうけど心残りは……アラフォーモードでやってしまったせいで、アラサー、アラトゥエ、の女優の水着が見られない事かな……笑、(今回のコマコマは、アラフォー、アラサー、アラトゥエ、とモードで女優の年齢層が変わるのだ!上の画像は全部アラフォーだぞ!)

そんなしょーもない心残りはどうでも良いとして結局3連して時間的にも大負けは無くなったがまだ負けている。

どうすっぺかなぁ……と、先ほど回った喰霊のライトミドルに出戻り、最終的には落ちてしまったが途中のラップが30/kとかだったので、足りなくてもストレスはたまらんかなぁと着席。

そしたら回りを見るまでもなく250玉で大当たり、ラッキーパトモードで回していたのだが早々に当たりを確定させて演出を堪能、当たってるのは知ってるのだが笑っちゃうくらいのデンジャー柄祭り!

もちろん大当たり、喰霊ライトミドルはP基準ながら設定はなし、ST100%の台なのでとりあえずは確変を楽しめる。

振り分けはこう、とりあえずSTにぶち込んで電サポで当ててニブイチの小当たりラッシュに更にぶち込むって感じだよ。小当たりラッシュに入っちゃえば抜けるまでずっと小当たりラッシュ。

だから初回電サポがすごい大事なのだ!ここで当てないと小当たりラッシュが始まらない!ST中もラッキーパトモードにして大当たりを早めに察知するよ。

すると早速ボタン90!ラッキーパトモードはボタン数が50超えると激アツなんですごいアツい。押し切ると神楽と黄泉の2人がいる金っぽいアイコン、確定音は鳴らなかったけど金保留みたいなもの?しかし、金とか確定音とか言うまでもなく7テンしてたのだ!今の時代の電サポ時7テンとかほとんど確定だから大丈夫だろ!

オッケー!10Rで殺生石ラッシュに突入!いやー、電サポ初回で10Rとかおいし……ん?電サポ初回で10R!?

0.5%引いてるー!なんじゃそら!そんなヒキはいらないよ!0.5%の確率でしか起きない連チャンとかしろよ!

ま、まぁとりあえずラッシュには入ったわけでこれを続ければいいわけだ。時間的にもこのラッシュが最後、少し連チャンすれば簡単にまくれるぜ。さぁ頑張ろ。

はい、7連チャンで表記出玉1万発越え達成〜!(実出玉はこれよりだいぶ少ないけど……)

P基準だからだろうけど、ラッシュがすんごいダラダラしててめちゃくちゃ時間かかったわ。P基準の洗礼を受けた。

でも趣味打ちパチンカーとしたら、喰霊零のOPの"Paradise Lost"が好きなんで、好きな曲と共に大当たりがダラダラと続く感じは悪くない。と思ってしまうぬるいパチンカーなのであった。

もちろん完勝だよー、貯玉もしたし、手持ちのホールしっかり増えたね!

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)