見出し画像

打ちも打ったり

日曜日なのだが、実家には行かず。アパートでボーッとする。なぜならぶっ壊れたクローゼットを大家と業者が直しにくるからである。

まぁ閉まらないからといってそこまで困るわけでもなく……相当な期間放置していたのだが、駐車場を掃除しにきていた大家と世間話をしてしまい、なんか変わりないですか?って聞いてくるから、クローゼット壊れてるよと言ってしまったってわけ。

サクッとクローゼットは直り、自由時間に、もちろん稼働。うーん、この時間から打つのは超久々、昨日は後ろに歯医者があったけど今日は何もないしな、やっぱりパチンコで勝つ方法は、"良い台"を"長い時間"打つだからなー、リーマンは休日をうまく使わないと収支が伸びないよ。

最初のホールでまた天龍2400にこだわりすぎて結構負ける。3段目、宵越し含めて6/6で右のハズレ穴に飛んでく軌道はもはや芸術。2段目の癖が極端に良い台は逆にダメだね。3段目が決まらない。

2店舗目、甘ではなくライトミドルの方のどらきゅあを打つ。どらきゅあのライトミドルは、ちょっと辛くなった北斗無双219verだね、それが一番わかりやすい説明。初当たりでSTに突入して、なんとか2連達成。右打ちの50%が2400発という破壊力はたいして体感できずに2連で終了。

その出玉を持ってこの店のメイン機種である大海4へ、回りはどうかなぁ、24ぐらいあれば全飲まれでも悔いなしだけど、なーんて事を考えてたらクリスタルモードでネッシー登場から一撃ボタン!まぁ外れるもある流れだけど今回はボタンバイブしてるんで大丈夫!

4連で終了、ちなみに4連したのは1/8以来の事、4連目で聴けるミュージカル風の曲が好きなのだが、久しぶりに聴いたわ。そろそろ大海4のトンデモな欠損返ってくるか?

これで大負けはないかなって事で3店舗目へ、そして玉を使っただけでスルー。

4店舗目、注意されてからあまり足が向かないが、やはり近場の店は貴重って事で稼働。どんな店でも全台チェック、(潜伏等or謎アケ)、新台、メイン機種、の流れは変わらない、この店は客のレベルが高いので潜伏等はあまり見つけられないんだよなぁ。

というわけで新台の女子ザジャイアント、豊丸のオリジナル台なんだけど、色々とぶっ飛んでたわ。特に確変中。もっと撮りたかったんだけどなー、ぶっ飛びっぷりは自分の目で確かめて。一応説明すると、確変中はアンドレ星人に巨大化された女子を倒すんだけど、10人いて、10人倒すとEDみたいなものが見られるらしい。説明からもぶっ飛んでるのがわかると思うけど、1円パチンコでフルコンプしたいかも。ってぐらい好き。勝てる台ではない笑

次はニューギンが満を持して出した台、うる星やつら、奥村が4作出してたので、パチンコとしてはうる星5、ニューギンとしては1作目、まぁまぁの大型版権。奥村版と違うのはオリジナル声優にオリジナル楽曲、ラムのラブソングはパチンコ初収録らしい。しかもわざわざオリジナル版と新規作画版をつくるという力の入れよう。やはりマネーは力なのか。

プレミアは撮り逃したものの、金保留からストーリーリーチでST突入の大当たり、P基準なのでだらついた連チャンなものの82%の威力を発揮し、振り分けにも勝って、久々に上等な出玉に、ちなみに右はひどい、VSTなのに2回ヘソ食われたと言えば分かっていただけるだろうか。それは別として、ここで完全に勝ち確。

やめて、服を買いに行っていたのだが、連れから2店舗目で打ってると連絡が来たので、買い物を済ませてとりあえず行く。

時間も時間なので、甘デジのバイオハザードでも打つかぁと思ってたら、あっさりそこそこ出る。時短突破型みたいな台でスペシャルハザードタイムになかなか入らない台のはずなのだが……勝てる時ってそんなもんだよね。

こんな綺麗に勝ったの久々かも。

#パチンコ #どらきゅあ #海物語 #女子ザジャイアント #うる星やつら #バイオハザード

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)