見出し画像

ホテルランドマーク梅田

みなさんご機嫌よう。もーやんです。

本日はJR大阪駅近くの『ホテルランドマーク梅田』を正直レポート。

一言で表すなら「喧騒に紛れる都市ホテル」。

グランフロント大阪にもアクセス抜群で、賑やかな通りを一歩入った路地にあります。ちょっと怪しい 笑

○お部屋

画像1

THE・ビジネスホテル。落ち着いていると言えば良いのか、古いと言って良いのか。あとシングルルームは狭い。机の幅も狭い。テレビも小さい。

けど、道路のクラクション、路地で騒ぐ人々、どこかの部屋から聞こえてくる女の人の声が、一種のノスタルジーさえ出してます。

古いけど清潔なので、物の古さと物音を気にしなければ快眠できる。

○設備&アメニティ

アメニティは割と充実しています。シャンプー類もボトルタイプ。

画像2

鍵を差し込まないと電気とかが点かないタイプ。

最近はほとんどカードキーだから、むしろ珍しい。。。

画像3

○食事について

素泊まりのため、食事はありません。ただ、コンビニもレストランもたこ焼き屋さんも、食べ物屋さんが周囲にてんこもりなので安心。

飲み屋の多い通りですが、グランフロント大阪などでテイクアウトしてお部屋でのんびりするのもあり。

○予約方法&価格

公式HPか旅行サイトで予約できます。時期によってシングルルーム1人4,000円くらい。コスパ宿で売り出しているだけあって、安い!まあ、納得。

○アクセス

JR大阪駅から徒歩5分くらい。グランフロント大阪前の大通りを渡り、ダイコクドラッグの近く。路地に入るので分かりにくいかも。

立地の性格なのか、道端の酔っ払いが多いイメージ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?