見出し画像

戸倉上山田温泉クチーナデポルコ

みなさんご機嫌よう。もーやんです。
今回、お料理の写真は無いのですが、大好きなイタリアンをご紹介。

戸倉上山田温泉にある母娘で切り盛りするお店です。
その名も『Cucina del Porco(クチーナデポルコ)』。
facebookのリンクしておくので、お料理はそちらからご覧ください♪
なにせ、行くと真っ先に食べて写真を忘れちゃうのです。。。笑

娘さんは上田駅近くにある大人気トラットリア『nonno(ノンノ)』で修業し独立。

nonno時代からお姉さんが大好きで、最近はnonnoよりポルコに行く方が多く、完全に追っかけ。。。笑

嬉しいのが、いつ行っても「茉央ちゃんが来たらこれ出さなきゃね☆」とデザートにヌガーグラッセを用意してくださること。

アーモンドプラリネを砕き、バニラアイスと混ぜてある夏でも冬でも美味しいデザート。プラリネが大好き。ほんとに好き。おいしーーい(*´з`)

長野はもちろん、全国のおいしい食材で愛情たっぷり込めて作られるイタリアン。手作りベーコンにリコッタチーズ、フォカッチャ・・・あぁ、書いてるとまた行きたくなるわね。

nonnoは、シェフの方針でスタッフのイタリア食べ歩き修業があったそう。そのため、独立後もお店を休んでイタリア食べ歩き修業をしたりと熱心なお姉さん。今は難しいけど、また行けるようになったらどんなインスピレーションを持ち帰るのでしょうか。楽しみです(≧▽≦)

そうそう。建物自体、職人さんがこだわり抜いて建てた可愛いお店なのです。店内の鏡は、新品をわざと汚してビンテージ感を出したそう。開店時から変わらず、お洒落なのに落ち着く素敵な空間。

ポルコは赤い扉が目印

入口の扉から可愛くて、テンション上がります。
カラーンと入ると、笑顔で迎えてくれます。

お客さんが多いと時間がかかるので、時間と心に余裕を持ってお楽しみくださいませ。

あーーー、今度はいつ行けるかしら(/・ω・)/♪

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?