見出し画像

映画が好きな自分の話<自己紹介>

初めまして、もしくはこんにちは。

こうすけといいます。

映画とタップダンスとご飯とフランスとアメリカとアートとジャズとピアノと建物と……あれもこれも好きです。
好きなものが色々と多すぎて書き切るのって難しいですね。

タップダンスが大好きすぎて、ヨーロッパのストリートやジャズバーで踊るために、日本とヨーロッパを繋ぐ仕事をしています。
ハートフルな生き方を意図しつつ、心の中のジェダイとマンダロリアンとアベンジャーズと共に生きています。

映画を見るのが心の糧で、時間を見つけては新作を見に映画館に駆けつけて、時にはハシゴしたり、家に引きこもってひたすら映画を見続けたりなどなどしています。

映画、本当に良いですよね。
世界が広がるし、没入した時の感覚がたまらない。
素晴らしいストーリーに出会えた時、素敵な俳優を知った時、見入ってしまう景色に触れることや、引き込まれる音楽に出会うことや、知らなかった歴史や文化を知る機会にもなります。

何処までも新しい世界に自分を連れて行ってくれる感覚、それが僕にとっての映画です。

もちろん感情が揺さぶられる、シンプルな楽しさもあります。
感動したり、大笑いしたり、ボロボロ泣いたり、本当に楽しい。

あと個人的に好きなのが、あの作品であんな役を演じていたあの俳優が、この作品ではこんな役を演じているのか! という発見をした瞬間です。
最早俳優たちのマルチバースを見ている感覚笑。
この瞬間が楽しくて仕方なくて、どんどん好きな俳優さんが増えていきます。

映画が好きな理由、映画の楽しみ方、掘り下げ出すと止まらなくなるので、コツコツ触れていきたいと思います。

そんな映画大好きな僕なのですが、最近あまりに良い作品に触れることが多くて、ますます映画が好きに、楽しくなってきました。
この楽しさを深めるために、映画に関わる何かをしてみたくなり、まずは映画の感想ノートをつけてみようと思い立ちました。

この感想ノートを通して、映画好きな方に出会うきっかけになったり、また新しい世界の扉が開いたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,405件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?