見出し画像

たくさんのことが同時に多発し、その一環で完売も経験できたこと

誰にでもあることだと思いますが、同時にたくさんのことが起こることがあると思います。
どういうわけか私はちょうど今そんなときで、自分がぼーっとしているわりには周りが高速で動いていく気がします。
たとえば、自分は新幹線の中でぼーっとしていたり寝ていたりしても、外から見れば新幹線はもちろん高速で移動している、そんな感じです。

結構たくさんのことが起こっていますが概ね、いえ全部といっていいほど良いことばかりなのですが、その中で特筆しなくてはならない人生で初めてのことがありました。

先日開催された自分が毎回出展している展示会で、直販できるものも数種類ほど持っていきましたところ、そのうちの1種類のアクセサリーが完売したのです。
しつこいですが完売です。

はいはい、5個くらいしか持ってかなかったんじゃないのと思われるかもしれませんが、違うのです、ちゃんとある程度の数を揃えて持っていったのです。

展示会で直販されたことがある方ならおわかりいただけるかと思いますが、完売はあまり多くあることではないように私は思います。少なくとも普段は直売はしない私の少ない経験値からですと、レアなことです。

私が出展しているのは比較的長い伝統がある展示会ですが、規模は小さく出展者たちもいろいろな意味でちょっと変わった人たちが多いです。自分が出向いて出展する展示会の数をだいぶ減らしていても、この展示会には私は毎回休まずに出展しています。

その甲斐があったのか、お陰さまでこの度のまぐれのような完売に結びついたのだと思います。

…と、そのようなことを隣のブースの誰かに「ねぇねぇちょっと聞いて」と話すようなことでもなく…note にひっそりと記す次第です。

いろいろなことが同時に起きてはいますが、自分が作ったもの(アクセサリーです)を、たくさんの方々が良いと思ってその場でお買い上げくださったこと。それが私にはとても嬉しいのです。何度も何度も、心からお礼を申し上げます、お買い上げくださった方々は、ここはほぼ間違いなく読まないと思うけど。

なにはともあれ。同時にいろいろなことが起こるときはどんなに良いことがあっても慢心せず、地道に一歩づつ進んでいくのがよいかなと思ったりしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?