見出し画像

6月9日金曜日

今回の帰省で娘の七五三の写真を撮っておきたかった。オンラインでレンタルして近所の神社⛩️で撮ればいいかなぁ… どうしよう… と両親に相談してみたら「近所の写真館で撮ってもらえば?」と。
開店時間を待ち伺ってみると、撮影費用に衣装レンタル・着付け・ヘアセット全て含まれます。今ちょうど予約入っていないので撮影して行かれます?と。

娘の選んだ衣装

オンラインのレンタルは数が多過ぎて決めかねていたので、この中からお選びくださいと出された着物は7着くらいで娘は写真のピンクのものに即決。
手際よく着付けとヘアセットをしてくださり撮影へ。緊張からか娘の表情はガチガチ。でもさすがはプロ、一瞬の気の緩みも見逃しません。娘の顔が綻んだ瞬間をしっかりと納めてくれていました。

写真撮影の後はインスタントラーメン発明記念館へ。

カップラーメンが誕生したエピソードが上映されていた
開館当時は¥300だったのが¥500に値上がりしてた!
製品年表
おままごとして遊びたいのに、もちろん「お手を触れないでください」
ロッテリア
からあげ

娘はカップにお絵描きできたし、麺を入れるハンドルを回せてご満悦。やっぱり体験できるミュージアムはいいですね。


いちご🍓のオールドファッションが娘ので、わたしは白いポンデリング

ミュージアムの後は大阪の誇るミスドでドーナツ休憩。

糖分を摂取した後はKALDIでお買い物。塗って焼いたらカレーパン、杏仁豆腐、うにバターなどなど楽しみにしていたアイテムをどしどしカゴへ。

待ち時間に父が娘に買わされたポケモンガチャ
やっぱり日本🇯🇵お寿司は回っていてもおいしい!

夜は家族でスシローへ。回っているものを「どれにしようかな」と選ぶのではなく、全てタブレットで注文。廃棄がなくていいのかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?