見出し画像

この数日、noteをやってみて気づいたこと。

みどりです🍀
読みにきてくれてありがとう🩷

3年放置したnoteのアカウントを
削除するために開いたのに、
フォロワーさんが増えてて、
ありがたくなって
消すに消せなくなった、この数日😅

試しに引き続きnoteを更新してます。

そこで気が付いたことが1つ。

半年ほど前に描いたゼンタングル。
見様見真似で描いてる。超初心者ですよ笑。


あたし、本アカ扱いの、
Facebookも
サブアカ扱いのインスタもアメブロも、
やりたくなかったんだなって気づいた。

ある意味、今回、noteが
その避難先になってくれました。

いつの間にか
フォロワーさんが増えてたとは言え、
フォローして下さったのは
知らない方ばかりだと思う。

逆にそれで、
noteだと気兼ねなく書ける気がして、
更新しやすかったのかもしれない。

本アカもサブアカも、
これまでほぼ載せなかった顔出しも解禁して、
色んな投稿をするようになってました。

それが負担だったし、
疲れてたんだなって思った。

本アカの方は顔出し名前出し、場所も書いてて、
いいねやコメントがなくても
意外な人が見てたりするらしい。

時にはフォローしてないのに、
毎回、わざわざ、
見にくる人もいると分かった。
それはありがたいことかもしれないけど。

ごくごく稀に、その中に、
キョーレツなアンチさんもいる
と分かってきました。 

あたしが把握してるのは1人だけど笑。
それ、元友達だなんだ〜💦
向こうから一方的に絶交されたのに、
わざわざ見にきてんだなと分かりました。

で、色々、Twitter(X)に
書かれてたんだなと気づいてしまったの。

何だかSNSで色んな人に
監視されてるみたいな気がしてしまった。

中には熱心なフォロワーさんもいて、
それは時に自信にもなるし、
応援してくれたり・助けてくれたり、
見守ってくれたりする人も複数いる。

それは、うれしいことかもしれないけど。

それすらも耐えられないほど、
疲れてたのかもしれない。。。。と思った。

ぶっ倒れて当然かも。

強制的なデジタルデトックスをしてる感じ。

お散歩+菜摘中の一枚。菜の花の仲間、芥子菜。
おひたしにするか?浅漬けにするか??

お散歩しながら、
春の新芽たちを愛で、
1人で過ごしていると、
そーゆー時間が必要だったのかと気づいた。

そーいえば、あたしのこと、
誰も知らない静かなところに行きたいなぁ
ナンテ、この数ヶ月、
何度も思ってたなとか思い返してる笑。

あたしの書くことが、
必要な人に届いたらうれしい。
それは今も変わらない。

見ず知らずの人でも、
見てくれたり・読んでくれたり・
受け取ってもらえたらうれしい。

それが、一瞬の暇つぶしでもいい。

たぶん、それは
メルカリをやりはじめたのも
同じ感覚だと思う。

先日の春の菜摘みで収穫☘️春の七草、ハコベさん✂️

↓このバランスが難しいね😅

見ず知らずの人でも
目に留まり・受け取ってもらえたらうれしい。

露出が増えれば、
変な人も・怖い人も寄ってきたりする
、、、、かもしれない笑笑。

場合によっては、
あたしのことを変な人って思う方も
いるのかもしれないし笑。

回り回って、
お互い様なのかもしれないね。

実際、本アカやサブアカで、
顔出しし始めると、
ピンキリで色んなDMも増えました。

中には仕事のオファーぽいのもあったけど、
申し訳ないけど全無視してます😅
まだ、そーゆーの対応できるキャパないです。

だいたい何だよ、
ライバーのマネジメントって💌(複数)
別にライバーになる気ないっての🌀

とは言え、あたしにとって、
自己表現のひとつだから、
WEBに載せるのはこれからも続けると思う。

苦手だと思ってた写真もライブ配信も、
動画編集もできるようになってきた。
色んな表現方法を試すのも、
楽しくなってきてた。

もう少し落ち着いたら、
また本アカやサブアカに戻れると思います。

今の段階ではnoteは、
隠しアカウント?くらいの感覚??😝💦

裏アカではないと思う笑。
アメブロ→noteに
移行しようとしてたくらいだから。

だって、元々、放置し過ぎてるし、
あんまり載せれてないから、
閉じようと思ってたアカウントなんだもの。

念のために書いておきますが、
あたし、裏アカはないです笑。

noteを含め、
活用しきれてないのがいくつかあるけどね。
インスタも二つ目のアカウント作ったのに、
活用しきれてない🌀

インスタの二つ目のアカウントの方こそ、
整理しようかな。

こちらも、先日の菜摘みで見つけた🌱春の七草、セリ✂️
大好きだけど、なかなか、スーパーには並ばないの🌀


有名になりたいわけじゃない。
人気者になりたいわけじゃない。

一握りの人でもいい。

互いを理解し合い、
大切にできる人・尊重できる人と、
繋がっていきたいと思う。
それはリアルでも同じ✨

そのためには、あたしが
もっと自分自身を大切にできなければ。

そう思いながら、
少しずつ動き出してる最近です🥰

さて、次は1番アナログな、
手書きの手紙を数年振りに
書いて出そうと思ってます。


最後まで読んでくださった方、ありがとう✨
今回、ちょっとグチっぽい内容?も含まれてて、
イヤな思いさせてたらごめんなさい🙇‍♀️

今、WEBに載せるのも、
リハビリ中で練習中なんです。

noteで目次の付け方が
分かんないのが悔しい💦笑

これを読んで下さり、
リハビリに付き合ってれた方に
感謝してます🩷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?