見出し画像

人生を切り拓く〜『やるしかない』 

《野人 岡野雅行》

(1994〜2013)現役時代
Jリーグで日本代表として活躍
現在は鳥取のチームGM



自らの人生を切り拓いた
元サッカー選手が
過去を振り返り、語った内容が素晴らしい

サッカー⚽️を知らない方にも
是非ご覧頂きたい
まさに漫画のような人生

映画化できる程の数奇な運命
(TVドラマ化されたそうです)

鈴木啓太さんの動画チャンネルより
引用させて頂きました🙏

3回に分けてあります
第一話 "サッカー部を作る"


第二話 "60人から2人だけ選ばれる"


第三話 "自ら掴み取った代表枠"


私はサッカーを観るのは好きですが
実際には、プレーはしません
ウイイレは、よくやりましたが
その程度です

人生には
紆余曲折があり、どこにチャンスが
あるかは分かりません

岡野雅行さんは 「やるしかない」
真っ直ぐな気持ちが      周囲を変えた

分岐点と呼ばれるところで
ブレない【がむしゃらさ】
行動力が抜けております

何かを掴む人は、必ず強い信念があり
仲間を惹きつける
行動力がありますね

MLBの大谷翔平さんもそうですね

子どもたちにも、教えてあげたい
そんな内容でした👏

動画をあげて頂きました
クリエイターの皆さまに感謝を
申し上げます🙏


2017年 激レアさん 出演されました

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?