見出し画像

教え子からノータッチエースを取られました

タイトルからして
"それは、油断していたからでしょ"
そのように思った方が多いかと…

#新しい技術を授けたら、化けました

ラリーが好きと話してくれたAさんに
「新しいことを今日試してみたいのですが
 やってみませんか?」

程なくして、コツをつかんだAさんは
強烈なボール"いかついボール"を
打てるように変身されました
"ちなみに、Aさんは女性です"

「ヤバい! ボールが重たい」

とても女性が打つ威力とはかけ離れた
ヘビーな打球をコートへ放ってきました

レッスンの後半には
左右に私を振り回して
ノータッチエースを取り始めました
「あぁ… 取れない😩」
Aさんに武器(武装色の覇気)を
授けたことにより
コーチとして嬉しい気持ちと
一方的にやられてしまう寂しさと
入り混じった感情が交錯してました

武装色の覇気

Aさん自身の力感は、5割程度
受け手のボールは、これまでの5割増し


まるでワノ国編の"流桜"のようだ 
   (漫画ワンピース)

私からの注意事項は
「タイミングと、距離感+高さ
 これらが合わさった時に
 凄い効果が現れます」

頑張らなくても、大丈夫
ムキにならなくても、大丈夫
でも、短い時間だけ集中しようね

タイミング良く
ボールにアジャスト出来るのは
Aさんの才能です
これまで培ってきた練習の賜物というべき
ものでしょう

ぜひとも、次回まで
感覚を呼び起こせるくらいまで
練習して欲しいと願ってます

《本日の学び》
体感と内観のバランスを知る

レッスンで感動した出来事でした
誰かが喜んでくれること
一緒に共有できた幸せに
今日一日に感謝🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?