見出し画像

山田貢司さんのポリフォニック動画:tweetまとめ

 Twitterで、山田貢司さんのポリフォニック動画をまとめられている方がいたので、御紹介します。

 youtubeのは、この記事で見られるようにします。

 任意のサウンドに、タイトルから飛べるようにします。

感じ方は人それぞれ

 聞いた時の感じ方・経験は、人それぞれです。

 ここに転載したような経験をする人もいるでしょうし、それらとは違った経験をする人もいるでしょう。もしかしたら、何も感じない方もおられるかもしれません。

 それでも、脳に作用は及んでいますので、ストレスでなければ、そのまま聞き続けてみてください。

 私の体験が言語化できている場合は載せます。まだ無理な場合は、言語化できるようになったら、追記します。

 上から順番に、リンク先のtweetスレッドを貼ります。

思考安定、ストレス昇華サウンド in G

※別のtweetで、「ヘッドホンやイヤホンで聞くと、脳と体が離れるので、ラウドスピーカー推奨」と述べていたので、私は、山田さんの音を聞く時は、ヘッドホンを外して聞いています。ご参考に。

「思考安定、ストレス昇華サウンド in G」を聞いた私の体験

 前頭葉のエネルギーが横・後ろに流れていくような感じがします。

 頭頂の百会の辺りが、うずうずしました。

オキシトシン発現サウンド

 ※動画内で、聞き方のコツが字幕で説明されています。


全身液流促進サウンド

全身液流促進サウンドを聞いた私の感想

 前頭葉から側頭葉・後頭葉にかけてエネルギーが流れていくような感じがします。

 体験談の中に、「足湯しようかと思うほど冷えていた足が暖かくなった」というのがありましたが、私も暖かくなりました。

 末端が冷え気味なので、この音源はありがたいです。


肝臓元気サウンド

肝臓元気サウンドを聞いた私の体験

 聞いたら、肝臓がポカポカと暖かくなってきました。


脾臓の造壊機能(体内時間)と脳内時間整合サウンド

※θ波誘導とイルカ脳誘導の音は、この記事の下部に載せます。

脾臓の造壊機能(体内時間)と脳内時間整合サウンドを聞いての私の感想

 音源を聞きながら、内観をやってみましたが、体が熱くなりました。数分経っても熱い。


G# 下垂体、甲状腺、副腎皮質ホルモン連携正常化サウンド

ヘッドホンやイヤホンつけたままだと、脳と体が離れる


聴覚解析野多次元化促進サウンド

聴覚解析野多次元化促進サウンドを聞いた私の感想

 側頭葉に振動が走る感じがします。終わった後も、振動が残っている。


ホルモン分泌を促すサウンド


脳内交流五度刺激サウンドG#

効果:脳内電位あまりの軽減効果、オキシトシン放出効果、横隔膜位置の正常化

ロングバージョン:脳内交流五度刺激サウンドG‐1=G#


チューブ、チューバー、チューベスト第一回:チェロとポリフォニックによるθ波誘導


別音源のθ波誘導


チューブ、チューバー、チューベスト第二回:イルカ脳誘導


tube,tuber,tubest第3回:頭が良い状態に誘導するサウンド


ヨガや筋トレするより頭脳運動

山田さん関連tweetまとめ・記事


( ´∀`)サポート本当にありがとうございます!!😭😭😭🥰🥰🥰 (  ・ ∀ ・)ご恩返しするためにも、今後も一生懸命頑張ります!!😊😊😊