見出し画像

資格取得後のご褒美リストと気づき:本当に必要なのはお金?

物欲アレコレ

 ダイエットや資格取得の目標を達成した際に、欲しいものを改めて書き出してみました。

Meta quest3

 VRに前から興味あり。かなり初期のVRを試したけど、結構楽しめたので、今はどれくらい進化しているのか。

掃除機

 今持っているのは安いダイソンジェネリックな掃除機なので、そろそろ良い掃除機が欲しい。。。

 電動のやつ。立って仕事出来るやつ。

ダンベル

 可変のダンベル。ジムに行けない時のために。

ランニング用の靴(野外)

 今の靴は10年くらい使っているのでw

ランニング用の靴(室内)

 ジム用。今、ジムではコンバースオールスターを履いているので、スクワットやデッドリフトはしやすいですが、走れないのです。。。

タブレット

 なんとなく。

USB Type-Cの良いハブ

 Type-c×6、普通のUSB×4、HDMI×2、10Gbps LAN×1のハブが欲しい。そんなの無いか。

バイク 125ccのやつ

 免許取ったんだけど、結局10年近く買っていない。

本棚

 ほしい。漫画と技術書をいっぱい買いたい。Zoomの背景にしてドヤりたい。

スピーカー

 いいやつほしー!天井につけたい。

ゲーミングPC

 欲しい!

まあぶっちゃけ買おうと思えば買えるんだけど・・・

 バイク/Meta quest3はともかく、それ以外のやつは直ぐ買えそうなんですが、うーんイマイチ重い腰が上がらない。実はそんなに欲しくないのかもしれません。うーん。なんだろなー30代以降、モノよりも、もっと抽象的なモノが欲しい気がします。例えば筋肉とか、仕事の能力とか。

筋肉をつけて、ボディビルの大会で優勝したい

 これってマジでお金で買えないものの代表格w お金で筋肉がつくなら課金したいけど、実際は地道にトレーニングをするしか無い。。。もちろんサプリやプロテインにも課金出来ますが、そういうのはあくまでも補助なので・・・
 なんでボディビルの大会で優勝したいのか、イマイチ自分の中で言語化出来ていないんですが、まー何だかかんだで今一番時間を使っている趣味なので、行くとこまで行きたいぜーみたいな欲が有ります。
 あと、ジムにせよ、町中にせよ、スタイルいい人や筋肉質の人を見ると、「カッコいい!ああなりたい!」みたいな気持ちが沸き上がってきます。学生時代はそんな事1ミリも思わなかったのに。なんでだろう。

仕事の能力が欲しい

 これもお金では買えません・・・いやある程度は買えるのか?僕も今まで、トレーニングやら学校やら色々課金してきました。ただ、課金するだけでは駄目で、ちゃんと勉強なり訓練なりしないと結果が付いてこないのは、どんな分野でも一緒。頑張らないと。。。って感じです。

世の中に貢献したい

 自分が良ければそれで良し!って言うよりは、ちゃんと世の中の役に立って、多少感謝されたいです。。

子どもの人気が欲しい

 たまに行く地元のデイキャンプで、3歳~10歳くらいのちびっ子達がワンサカ居るのですが、そういう所での人気が欲しいですね。なんでなんだろう。。。ただ、僕は普段子供と接しない為、異文化交流的な感じで、子供たちと過ごす時間が楽しいのかも。取り敢えず次回遊ぶ時はドーナツ買っていきましょうかね。

楽しい時間

 家族との楽しい時間。仲間との楽しい時間。面白いエンタメ。今もある程度Getしていますが、もっと欲しい~!!!

結論 意外にお金は必要ない?

 車とか、ギャンブルとかお金がかかる趣味は無いので、意外にお金なくても生きていけるのかも。まあでも日々頑張らないとー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?