見出し画像

【Des Rocs】素敵なメロディに恋して【第1回】

Apple musicで見つけたオススメ音楽を紹介していこうという企画!

とにかくその時に「いいね!この曲!」っと思ったアーティストやバンドなどをオススメしていきたいと思います

なんでこの企画をしようと思ったかと言うと、映画とかはよくTwitterとかでつぶやいたりしてるんだけど、音楽関係は「これ皆にオススメしたいな!」って思ってもなかなか知り合いとかにオススメしたりとか、Twitterとかに書けてなく、最近特に「勿体ないなぁ」ってなることが多くなったからです。

紹介する音楽は私の趣味全開でオススメしていくので合う合わないはすごくあると思います。基本的に私が聴くのはロックやハードロック、メタル系をメインに聴いているので激し目な音楽が苦手な方はこの企画は向かないかも?

それといつもよくジャブで言ってますが、私はその道のプロではないので掘り下げて書けませんのであしからず

さ、長々と前置きを書いてもあれなんで、早速行きましょう!!


記念すべき第1回で紹介するのはこのアーティスト!!

Des Rocs !!

画像1


ジャンルとしてはロック系のミュージシャンなんですが、ちょっとふわっとした感じの甘い歌声かと思いきや、結構しっかりとした歌声で更に曲調もオールドチックっぽい感じなんだけどどこか新しさがあり独特なリズムで気持ちがいい。例えるならウイスキーボンボンのような表面はチョコレートで甘いが、いざガっと噛んでみるとウイスキーの苦みがして美味しい。そんな感じで癖になる曲がとても多くオススメ!


私のオススメの曲はこの3つ!!


1.Hvy Mtl Drmr

私がハマるきっかけになった曲

正直こういう系のテンポの曲が自分は弱くてヘビロテで聴いてしまう

サビ部分の歪んだ感じの曲調が凄くトリップした感じがしてすごく好き


2.Pieces

どことなくデスストランディングでも流れそうな感じのこの曲

最初の少しゆっくりした感じから追い上げてくる感じが凄くたまらない

3.SLO

低音の聴いたドスっとした感じから入り、リズミカルに進む曲調は自然と頭を動かしノッてしまう1曲


他にも沢山素晴らしい曲があるので是非気になった方は聴いていただきたい

「聴きたいけどどこで聴けるの?」って思ったそこのあなた!

公式YoutubeApplemusicspotifyで聴けちゃうので是非聴いてみてくださいね!


今後もこんな感じでサラーっと聴いて「いいね!コレ!」って思った曲を紹介できたらしていこうと思いますので、ぜひよろしくお願いします!



それではまた!バイバイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?