見出し画像

ADHDそれでも前へ

こんにちはジャックです。
3カ月前ほど前にYoutubeでADHDの動画をたまたま見て、ビックリ😢
私が個性だと思っていたことが、発達障害と判明、
まず、ネットにある項目検査をしたら、50問中47問も当てはまるから😢
すぐに病院を予約して診断を受けました・・・
結果はADHDと診断されました・・・
う~ん 気にしないけど(笑)
今回はこんな私が今思うことを書きます

目次

1私にはこんなところがある
2それでも前え
3人と違っても
4ADHDの方の身近な方へ


1私にはこんなところがある


ADHDと診断されてからは、色々気づくことがあります。

例えば友達3人で海外旅行を行く約束をして、成田空港で13時に待ち合わせしたのですが、当日の10時から旅行の準備をして家を出発するのですが、時間にたどりつかず、当日キャンセル😢
これが私なんだと思っていましたが・・・
ADHDあるあるみたいなYoutubeの動画で
旅行の準備を当日してしまうとあったので、
個性じゃなく症状なんだと思いました・・・
しかも1回ではなく、2回も同じことやっています。
常習犯ですね・・・
お友達ゴメンなさい😢

忘れものがひどい😢
仕事に行こうと思い家から会社へ・・・
会社で気づくのは、カバンを家に忘れたこと
もう一度家にとりに帰って、会社へ行くと・・・
カバンの中に必要な資料が入ってなくて、もう一度家に帰る😢
こんな感じのことは3日に1回ぐらいあります・・・

もちろん仕事でも頼まれた仕事は、ほとんど忘れています😢
最近では毎朝事務員さんが、私のやることをラインで送ってくれます👦
本当に出来の悪い子供ですね・・・😢

小さい時でいえば、宿題提出はほとんど0😢
毎日遅刻ギリギリ? いや毎日ギリギリ遅刻してたかな?・・・😢
いますよね こんな子供・・・ それが私です


2それでも前え

こんな私だから、効率良く仕事はできないんです・・・😢
上手く順番を整理することができません
それでも、何とか仕事が成り立っているのは、
好きなことだけは、時間を忘れてやり続けることがだきるからです👦
私は15年前から賃貸物件の収益最大化を個人の目指すものとして
毎日12時間ぐらい考えて仕事をしてきました👦
興味ある事だけは、なぜか集中できるんです、
おかげで、必ず賃貸物件の収益を上げられるので
自分の物件だったり、依頼された物件だったりと、
なんだかんだで、稼がせていただいています。(^^♪
どうしても、間抜けなところが、多々あるんですが、
ある意味、成果だけは出せています。👦


3人と違っても

私が思うには、人には向き不向きがありますし、個性なのか、症状なのか良く分かりませんが、周りの人と同じことができな人が、多いのではないかと思います。👦
でもその分何かできるものが、あるんだと思います。
私の場合は他人より注意が欠如していますが、
興味があることにはほとんどの時間を費やすという個性があります。
時間を人より費やすことにより、その分野での優位性がある状態ができ、仕事に結びつけることができました👦
上手く仕事ができないと思っている方も、
意外と自分の個性の中に、
秘めた力があるのではないかと思います👦


4ADHDの方の身近な方へ

昔から興味を持ったことに対して、意見を言われると、
その瞬間色々連想しながら、イメージを膨らませているものが崩壊することが多々あります。
やろうとしていることすべてを自分の思う通りにできないと、
急激にやる気が無くしてしまうのです・・・😢

ADHDの診断テストの中に、
物事に決まったやり方があって、それを少しでも外れると気に入らない】
というのがあるのですが、正にその通り やる気なくなります😢
私だけかもしれませんが、もしかしたらADHDの方が、
何かやろうとしていたら、放置が一番なのかもしれません。
恐らく想像を超えた妄想をしているので、
何か発明する直前でしょう(笑)


読んでいただいてありがとうございます。👦
もし興味があればいいね・フォローお願いします。


自己紹介


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?