見出し画像

断捨離の話題。

どうも。断捨離の話題です。今回はスパッと終わらせます。

断捨離って大変だと思ってる?

というのも、断捨離って、だいぶ大事なんですよねぇ。
なぜかって言われると、色々あると思うんですけど、大きくあるのは 

選択肢を絞ること

なんですよね。毎日、皆さんは選択を何回も何回も繰り返して行っているんです。

意志力ってあると思っていて、しかも、それは無意識と、意識的なもので分かれてはずなんですよね。そうなると、無意識なものは意識的に変えていかないと変わらないんです。勿論、この記事を書いている自分ですら、難しいです。

だからこそ、選択肢を少なくして、本当に必要なことに意志力を使う。

とっても大事なことです。そこで、僕が実際に断捨離して、選んだ選択肢と
必要な習慣を明日、お話ししたいなと思います。

あと、不定期で詩とかポエムをかけたらいいなって思っています。

明日も頑張るぞー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?