見出し画像

MacBookのバグの話題

どうも。お世話になってます。フォロワーが3人になったリョウと申します。

ヒャッホー!最高に嬉しいです!!こんな記事を見てくれて、しかもフォローしてくれるなんて・・・もう感謝の言葉しかありません。ありがとうございます。

この気持ちを忘れないようにしなきゃなと、肝に命じております。

さて今回はガジェットの話題です

ようやく、ガジェットの話ができます。と言っても、最初はMacBookから。 

MacBook Pro 13インチの致命的なバグについて

はい!これ!覚えて!テストに出るから!

私が使っているノートPCは上記にある通り MacBook Pro 13インチです。
なんと、許されざる大きな問題があるんです。
皆さんはパッと思い付くバグはありますか?

ありませんよね?そりゃそうですよ。どこにも書いてないんですから。 

なんと、そのバグは・・・

**App Storeからアプリがダウンロードできないバグ

**

やばくね?普通にやばいよね?いや、最悪やん・・・
ってなりましたよ。そりゃあ、だいぶ凹みました。
しかし、なぜこんな事になったのか・・・その経緯を書きます。

①自分へのお褒美で今年の2月頃に MacBook Proの購入を決意
Appleの正規ホームページで購入し、実際に届く。
③MBPを開き、なぜか時刻設定がアメリカ設定になっており、不審に思う。

④Apple IDを入力後アプリをDLしようとすると、なぜかサインアウトする。

この時点で結構不安でした。初めてのMacBookなので使い方がわからず、色々な記事を参考にしながら、暗中模索をしながら進めていました。
しかし、いくら調べてもサインアウトしてしまう事象について記載されていない。

これは・・・まさか・・・壊したか?と思いました。もうヒヤヒヤもんです。

恐る恐る、Appleサポートに電話を架ける事にしました。

リョウさん(すみません。もしかしたら壊してしまったかもしれません・・・)
サポーター(ご安心ください。私達がしっかりサポート致しますので、落ち着いてください。どのような事でお困りでしたか?)

リョウさん(ありがとうございます。実は・・・かくかくしかじかでして・・・)
サポーター(大変申し訳ありません。こちらの事象は現在世界中で確認できている大きな問題でして、まだ解決方法が見つかっておりません。新しいアップデートが来るのを待っていただく他ありません。)

まじ?ということは、アップデート来るまでアプリDLできない?

これはやばすぎる・・・とんでもない不良品だぞ・・・。
しかし、世界中で起きてる事象といっても、全然記事を見かけない。

本当に何が起こってるか、わからないぜ・・・。

とりあえずは、Youtube視聴とNOTE入力と写真編集にしか使ってないから
今の所いいけれど、とっても恐ろしい・・・。

気をつけなはれや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?