退職して

本日から名実ともに無職に!前回もそうなのだが、退職前は色々しんどいけど、退職した後が1番幸せ!ニート1日目の気づきを。

1.1回目の転職の時には、会社への美化が進んだが、2回目の転職では美化がすすまない笑。

時間が経てば美化されるのか。

2社目に関していうと1年前からずっときつかった
●業回の商材の価格設定の方針
●人間関係(全く陰湿ではなかったし、むしろオープンなのに、本当にきつかった)
●顧客の方との相性
●残業時間
●KPIに追われる
●業界に興味がない(ビジネスモデルに関する情報が降りてこないのでおもしろくない)

この辺がもうきつくてきつくて、

どう成長したいか?

どんなスキルをつけていきたいか?

将来の展望は?

こう言ったことを考えても、答えが見出せなかった。

時間外の割に問い合わせをさばく仕事に追われて成長できない。

弱みにフォーカスされる方針で強みは伸ばしづらい。

業界自体が縮小してて将来が見出しづらい。

などでした。。

学びはあったよ。たくさん。

強みをのばしてくれる人

ポジティブ思考な人

やりたい事の背中を押してくれる人

こういう人と働ければなあって思う。

こういう働き方したいというのは

時間外労働が少ない事

成長してるなあという実感のある仕事ができること

ワクワクする事

新しい事とかかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?