🇵🇪南米旅行計画🇦🇷

今日は旅行計画を練りました。
ウユニ塩湖→パタゴニアに行く予定でしたが、
ボリビアの治安悪化により、マチュピチュ→パタゴニアに目的地を変更することになりした。

私たちは航空券をエクスペディアで予約していたため、大変手続きが面倒なことになりました。
主人がエクスペディアのアメリカ、エクスペディアの日本、航空会社をたらい回しにされながら、最小限の出費でチケット変更をしてくれました。
英語が得意なわけではないのに、本当にすごい…
感謝感謝です。

皆さん複数箇所の場所を旅行する場合は、エクスペディアは使用しない方が得策です。
少し面倒ではありますが、各航空会社から直接予約したほうが、柔軟な対応をしてくれるし、料金も安いです。
私たちは今回の経験で学んだので、次からは気をつけたいと思います。

ちなみにマチュピチュ滞在は2日ほどなので、天気リスクが少し心配です。
そして、密かに楽しみなのが、南米の最南端「世界の果て」とも呼ばれるウィシュアイアという街にも行くことになりました。南極にとても近い場所です!
パタゴニアではトレッキングだらけなので、体力が心配ではありますが、頑張りたいと思います!!

せっかくの大旅行なので、電波があれば、マチュピチュ遺跡や世界の果てからTwitterでライブ配信をしようかな〜!?なんて考えています☺️

楽しみです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?