見出し画像

Baby Shower🕊🇲🇽

今日はメキシコ出身のご夫婦からご招待いただき
Baby Showerに参加しました!!
初めてのBaby Showerだったのですが、家族親戚が集まっていて、結婚式の二次会みたいな雰囲気でした💓

みんなスペイン語で、英語が分からない方ばかりでしたが、不思議と楽しむことが出来ました!!(私も英語分からないから丁度良かったのかもしれない😅)

友人の父が「テキーラ!」って話しかけてくれて、もう今日の共通言語はコレだなって感じでした。
私の勝手なテキーラのイメージって罰ゲームなんですけど、メキシコの方々が呑むテキーラが本当に美味しくて、良い意味でイメージが変わります!
日本に帰ったらテキーラパーティを開きたいくらいです!

今日は、ライム→ブラッティマリー→テキーラの順に口に含む呑みかたをやりました。私はブラッティマリーが好きなので、たくさん呑めそうって思いましたが、怖いので一杯だけにしておきました!!笑

金箔入りのスパークリング日本酒を持って行ったら、友人母からソーダみたいと言われ、最後は瓶ごと呑んでいました!(流石、メキシコの人🇲🇽お酒強い!)
日本酒って好き嫌いが分かれると思ったので、誰でも呑める美味しくて甘めのを選んだけど、メキシコの人なら普通の日本酒でも大丈夫なのかもしれません!!

メキシコ版のビンゴゲームにも挑戦しました。
ルールが全然違っていて、途中からついて行けなくなっていましたが、楽しかったです😂

縦・横・斜め・四角(例えば33.37.28.47)でビンゴ❣️
当てはまるカードがコールされたら、透明なカラーチップを置いていき、何度も使えるシートを使っていました。後ほどルールをしっかり調べてみようかなと思います!笑

画像1

タコスやケーキも食べて、お土産も貰って
幸せいっぱいの会でした💓
Baby Showerって素敵ですね。

自分もやりたいですが、それよりも友人のBaby Showerを企画したくなりました!日本ならBaby Welcomeの方がいいのかもしれないけど、どうなのでしょうか?
もう少し調査してみます☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?