見出し画像

セックスと言う名の魔法

魔法と言うセックス?🤔
まぁ~どちらでもかまいませんがセックスをすると その相手を好きになるって魔法がかかりやすくなります🙂
これは愛情ホルモンが出るので好きになるんですが
では これを逆に考えてみましょう
普通に常識的に考えてセックスは どんな気持ちの相手としますか?
常識的に言えば好きな人や愛してる人としますよね🙂

じゃ~好きでも愛してもいない相手とセックスする機会が出来たとしたら どうでしょうか?🤔

多くの人は
好きな人や愛してる人とセックスをする
これが
好きでも愛してもいない相手とセックスしたら
認知的不協和って事がおきます🙂

要は矛盾ですね
好きでもない相手とセックスした
これだと脳は矛盾のせいで気持ち悪いんです😑

セックスしたって事実は もう変えれませんが
好きって部分は変える事が出来ませんか?🤔
例えば 好きかも!

ならどうでしょうか?
好きでもない相手とセックスしてしまった
あぁ~私はあの人の事が好きなんたわ!🥳
って事が起きる可能性があるって話です
昔のドラマに
1度セックスしたからって恋人だと思わないで!
なんて言うセリフもありましたな~🤔

つまり それくらいセックスは日本人の中では大切な事になります🙂

日本人はセックスを秘め事と とらえる人が多いです なので特に女性の多くは自分のセックス話をあまりしません🙂
もちろん平気で話す人もいますが そんなセックスの話しを誰かにするってのは

 ある程度相手に心を開いてる証拠とも言えますし
平気な人は もちろん普通に話したりしますが そんな人でも 私のセックスの内容を あれこれまで
誰にでも言う人は少ないと思います🙂

つまり話せる人が限定されるって事です🙂
限定=どんな存在?🤔
って話です その限定枠に自分が入る事が出来たら親密感は高まります 何故なら私の秘密を話してるからです なので具体的なセックスの話をする相手になれるってのは その相手とお付き合い出来る可能性は高いと言えます

ただ この具体的なセックスの話しですが ネットで匿名で誰かに相談とかなら 旅の恥は掻き捨て状態になる可能性もあります🙂

少しネタを変えまして恋愛相談
これ誰に相談するか?で ちょっと違う意味合いを持つ時があります
例えば
女性が女性に恋愛相談するのと
女性が男性に恋愛相談するのとでは 違いがあるんですよ🙂
同性に相談する場合は信頼からの相談
異性に相談する場合は 第一恋人候補の可能性があります🙂
本来なら彼氏や彼女に話すはずが その相手と問題があるので無意識に彼氏や彼女の代わりになる人に相談してる可能性があるんです

ですので異性からの恋愛相談は相手を落とせる可能性があったりなかったり~🤣

話を戻して秘密を共有するってのは 実は凄く関係が深まる可能性が高いです これは心理学でも証明されてる事です🙂
自分の秘密を人に話すってのは 心の解放を意味します つまり相手を信用する 受け入れるよって行動なので 相手も心を開きやすくするのです
以前に書いた返報性の法則 してもらったら お返しをしたくなるって作用が働きます🙂

これにより お互いの秘密を共有する事になり親密度が高まる仕組みです
恋愛ですと男性が女性の為に金や時間や労力を使います この行為のお返し
これが見合った物でないと 男性から不満が出ます

多くの男性は その見返りをセックスで求める人も沢山います 女性の中には
身体が目的?🤔って悩む方もいるでしょうが 身体が目的で間違いではありません🤣
でも それは愛してるから大好きだから 抱きたい
(やりたいからも含まれます)って 思いも当然含まれます🙂
悪い話ではないです 負の感情を持つよりセックスを楽しむ方が何倍も仲良くなれるはずですし その後の関係も良好になると思います🙂

それに男性の性欲のコントロールをするってのは
浮気をされる予防に一役買います
セックスをしない関係になると どうしても性欲の捌け口がなくなります こうなると別の相手でってのが人間なのです🙂
別の相手とセックス出来ないって思う人は苦しむ事になります これは良好な男女の関係とは とても言えません🙂

相手に気持ちのある人とセックス出来るってのは
幸せな事なんですよ~🙂

今回はここまで おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?