877

日常を売りにきました。福島県郡山市で活動している要約筆記者。2015年に全国統一要約筆…

877

日常を売りにきました。福島県郡山市で活動している要約筆記者。2015年に全国統一要約筆記者認定試験(パソコン)合格。ポケモンカードとアイマスとゲームが大好き。

最近の記事

【終了】第7回字幕のあるポケカ交流会開催しました!

お疲れ様でございます。 郡山市でポケモンカードをしたり要約筆記者として活動していたりするハナシチと申します。 第7回字幕のあるポケカ交流会開催しました! 今回は30名近くの方にご参加いただき、最大規模の参加人数となりました!! お部屋がぎゅうぎゅう、外の暑さにも負けないくらいみなさん楽しんでおられました。 予想を超える参加人数で参加者のみなさんにはご不便をおかけしたかもしれません。 次回からは広いお部屋を取るように動いてみます。 また参加者の中にはこのnoteを見て仙台か

有料
100
    • 【4/28】第7回字幕のあるポケカ交流会開催!

      お疲れ様でございます。 郡山市で要約筆記者として活動していたり、ポケモンカードをしているハナシチと申します。 イベントのお知らせに来ました。 日時:4月28日(日) 10時00分〜16時 (途中入室・退室可能) 場所:芳賀公民館 第ニ和室 福島県郡山市芳賀二丁目6-1(要約筆記こおりやまで予約してあります) 定員:20名 参加費:無料 持ち物:対戦に必要なもの(デッキ、ダメカン、VSTARマーカープレイマットなど) レギュレーション:スタンダード(マークがF、G、Hのカード

      • 【4/24】ほうかごはがっこポケカくらぶ開催!!

        お疲れ様でございます。 郡山市でポケモンカードをしている公認イベントオーガナイザー取得予定のハナシチです。 新しくイベントを開催するので告知にきました!! ほうかごはがっこポケカくらぶ 日時:4月24日(水)14時〜18時(※4/17時間変更しました!) 場所:芳賀地域公民館 第2和室 定員:16人 参加費:100円(小学生以下無料) 持ち物:ポケモンカード60枚のデッキ、コイン、ダメカン、プレイマット(あれば) ※貸出もあります!手ぶらで来ても大丈夫です! 桜は散って

        • ジムリーダーチャレンジ参加してきたよ

          お疲れ様でございます。 郡山市でポケモンカードをしているハナシチと申します。 4月7日開催のシーガル郡山、ジムリーダーチャレンジにロトムのジムリーダーとして参加してきました! ジムリーダーチャレンジとは? いろんなデッキのエキスパートがジムリーダーとして集まり、対戦をするイベントです。 総勢13名のジムリーダーが集結しました! 私はロトムのジムリーダーを務めさせていただきました。 郡山で私以外ロトムを使っている人がいたら教えてください。 使用デッキリスト シティ出場が

        【終了】第7回字幕のあるポケカ交流会開催しました!

        • 【4/28】第7回字幕のあるポケカ交流会開催!

        • 【4/24】ほうかごはがっこポケカくらぶ開催!!

        • ジムリーダーチャレンジ参加してきたよ

          イベントご意見箱返信③

          お疲れ様でございます。 郡山市でポケモンカードをしているハナシチと申します。 イベントご意見箱に寄せられたコメントに返信していきたいと思います。 >当日気づかず大変申し訳ありませんでした。 幸いにもご本人が当イベントに来てくださったのでことなきを得ましたが、もし主催に連絡を取りたい、すぐ返事が欲しいときには主催X(@jacaranda_UnDoT)の方が反応が早いです。 ほかのコンタクトの取り方も模索中です。 なお、当イベントは貸出デッキの他、対戦に必要なものも用意してあり

          イベントご意見箱返信③

          【終了】第6回字幕のあるポケカ交流会開催しました!!

          お疲れ様でございます。 郡山市でポケモンカードをしていたり要約筆記者として活動していたりするハナシチ(ハヤサカ)です。 第6回字幕のあるポケカ交流会開催しました!! 今回は会場がいっぱいになるほどご参加いただき、主催も感無量です! どんどんイベントが知られているのが嬉しく思います。 床で対戦させてしまったのは反省。 主催はいろんなデッキを見るのが大好きです。 強いデッキも面白いデッキもみなさんが一生懸命考えて持ってきたものだから60枚に願いがこめられていて大好きです。

          有料
          100

          【終了】第6回字幕のあるポケカ交流会開催しました!!

          【3/20】第6回字幕のあるポケカ交流会開催!

          お疲れ様でございます。 郡山市で要約筆記者として活動していたり、ポケモンカードをしているハナシチと申します。 イベントのお知らせに来ました。 日時:3月20日(水) 10時00分〜16時 (途中入室・退室可能) 場所:芳賀公民館 第ニ和室 福島県郡山市芳賀二丁目6-1(要約筆記こおりやまで予約してあります) 定員:20名 参加費:無料 持ち物:対戦に必要なもの(デッキ、ダメカン、VSTARマーカープレイマットなど) レギュレーション:スタンダード(マークがF、G、Hのカード

          【3/20】第6回字幕のあるポケカ交流会開催!

          イベントご意見箱返信②

          お疲れ様でございます。 郡山市でポケモンカードをしているハナシチと申します。イベントご意見箱に寄せられたコメントに返信をしていきます。 >イベントに参加されたはんすけさんよりコメントいただきました。いつもありがとうございます。 チェックリストなど可視化するのは大切ですね。 ただ小さい子の場合、文字をチェックする習慣がないのかなとも感じます。 横につきっきりで繰り返し伝えたら理解してくれるかなあと考えております。 そうするとスタッフ負担も増えますが、何事も繰り返しです。 楽し

          有料
          100

          イベントご意見箱返信②

          【終了】第5回字幕のあるポケカ交流会開催しました!!

          お疲れ様でございます。 郡山市でポケモンカードをしていたり、要約筆記者として活動していたりするハナシチ(ハヤサカ)です。 第5回字幕のあるポケカ交流会終了しました!! 今回は21名の方々が参加されました! 大人もこどもも入り混じってのびのびとポケカを楽しんでいたと思います。 有志の方々が準備してくださった宝探しコーナーも回を増すごとに規模が大きくなり、交流会中に1個デッキが組み上がっていました。 みなさんの善意に主催はビビり散らかしています。 いや、ありがたいけどみなさん無

          有料
          100

          【終了】第5回字幕のあるポケカ交流会開催しました!!

          【3/3】第5回字幕のあるポケカ交流会開催!!

          お疲れ様でございます。 郡山市でポケモンカードをしていたり要約筆記者として活動していたりするハナシチ(ハヤサカ)です。 字幕のあるポケカ交流会開催告知をしにきました。 日時:3月3日(日) 10時〜16時 (途中入室・退室可能) 場所:郡山市障害者福祉センター 訓練室 郡山市香久池1丁目15−15(要約筆記こおりやまで予約してあります) 定員:24名 参加費:無料 ☆貸出デッキあり! ☆初心者歓迎! ☆親子でポケカしませんか? ☆無料駐車場あり! ☆情報保障あり! お問い

          【3/3】第5回字幕のあるポケカ交流会開催!!

          イベント意見箱返信①

          みなさんお疲れ様でございます。 郡山市でポケモンカードをしていたり、要約筆記者として活動しているハナシチと申します。 イベント意見箱にコメントが寄せられていたのでお返事と、音声認識に関する実験報告をしていきます。 コメント返信 >あたたかいコメントありがとうございます!! 励みになります。 今後もイベント続けていきますのでどうぞ優しく見守っていてください。 >2/12のイベントにも参加したはんすけさんからのメッセージです。 私もいつかやりたいなと思っているイベントです。

          有料
          100

          イベント意見箱返信①

          【2/14】シティリーグS3参加してきたよ

          お疲れ様でございます。 郡山市でポケモンカードをしているハナシチと申します。 シティリーグシーズン3に参加してきたのでその記録です。 使用デッキ 何使うんですか?ってみんなに聞かれたあと、あっ、ハナシチさんはそっか…って言われるの面白かったです。 じゃあみんなで呼ぼうね。 せーの はい。 ロトムのCD屋さんです。 マネージャーのミライドンと副店長ジバコイルくん、アルバイトのウッウと新人メタモンでやらせてもらってます。 なんていうかトーナメント上がるとか世界目指すとかそ

          【2/14】シティリーグS3参加してきたよ

          【終了】第4回字幕のあるポケカ交流会開催しました!

          お疲れ様でございます。 郡山市でポケモンカードをしたり要約筆記者として活動したりしているハナシチ(ハヤサカ)と申します。 第4回字幕のあるポケカ交流会無事終了しました! 今回は大人も子供もたくさんの方にご参加いただき、のべ30名の方がいらっしゃいました。 朝早くから設営の準備も手伝ってもらい、また片付けまでみなさんにご協力いただき感謝感激雨霰です。 今後もみなさんで作る良いイベントを目指していきます。 初の和室利用でしたが、なんとなく温かみのある空間だったように思います。

          有料
          100

          【終了】第4回字幕のあるポケカ交流会開催しました!

          第5回福ちゃん23参加してきたよ【1/28】

          お疲れ様でございます。 郡山市でポケモンカードをしているハナシチと申します。 福島チャンピオンズリーグ、略して福ちゃんに参加してきたのでその記録をば。 福ちゃんって?て方はこちらの記事をご一読ください。 ついでにこちらもいい記事なので良かったら読んでみてください。 ではまず使用したデッキから。 へい。 いつもの。 初見殺しと言われたこの私ですが、デッキがわかられるようになってしまった。 まあまあそれも福ちゃんの醍醐味ということで。 ロトムをリザードンやアマージョやカビ

          第5回福ちゃん23参加してきたよ【1/28】

          【2/12】第4回字幕のあるポケカ交流会開催!

          お疲れ様でございます。 郡山市で要約筆記者として活動していたり、ポケモンカードをしているハナシチと申します。 イベントのお知らせに来ました。 日時:2月12日(月) 10時00分〜16時 (途中入室・退室可能) 場所:芳賀公民館 第一和室 福島県郡山市芳賀二丁目6-1(要約筆記こおりやまで予約してあります) 定員:20名 参加費:無料 持ち物:対戦に必要なもの(デッキ、ダメカン、VSTARマーカープレイマットなど) レギュレーション:スタンダード(マークがF、G、Hのカード

          【2/12】第4回字幕のあるポケカ交流会開催!

          【終了】第3回字幕のあるポケカ交流会ありがとうございました!

          お疲れ様でございます。 郡山市で要約筆記者として活動していたりポケモンカードをしていたりするハナシチと申します。 字幕のあるポケカ交流会終了しました! 字幕のあるポケカ交流会って?という方はこちら。 今回は20名近くの方にご参加いただき、子供から大人まで和気あいあいと盛り上がっておりました。 中には埼玉県から駆けつけてくれた方も! スマホを新しくしたこともあり、2台体制でUDトークの字幕を活用。 またご自身のスマホを使い、音声認識アプリを活用して対戦するお父さんもおりま

          有料
          100

          【終了】第3回字幕のあるポケカ交流会ありがとうございま…