見出し画像

=笑顔が集まる♪『癒しの祭典』2023=

こんにちは^^
”いやしのカウンセラー”講師の中島ゆきえです。

JAAいやしのカウンセラー講師 中島ゆきえ先生

色彩豊かに紫陽花が咲く頃を迎えました。
早いもので、今年も半分が過ぎました。感染症対策も緩和され、身体が軽くなった気がします。2023年の後半は、笑顔になる時間がより多く、より長く訪れますように、心から祈っております♪

***************************
■お知らせ
『癒しの祭典』オンラインフェス2023
7月28日(金)~29日(土)全国開催!

今年の総合テーマは【smile(スマイル)】
セミナーやショップなど、癒しに関連した数多くの分野が登場♪
笑顔は、メイクをしなくても、キラキラ輝いて見えます。暗いニュースが目立つ中、心温まる『癒しの祭典』がきっと心に磨きを与えてくれることでしょう!

◇いやしのカウンセラー講座◇
7月29日(金)14:00-14:45
テーマ『爽やかな笑顔が「福」を呼ぶ』
   ~笑顔になれる心を見つめて~
◎笑顔と健康について
◎欲求と深層心理
◎笑顔になるには?
 
ストレスを感じることの多い今だからこそ、笑うことを忘れない心を持ちたいものですね。
今回は、「福」を呼ぶ笑顔と心についてお話させていただきます♪
リモートでの”smileワーク”にもトライしますね。
心温まるひと時をぜひ味わってくださいね♪
皆様にお会いできるのを楽しみにしております!
 
****************************
=『癒しの祭典』セミナーへの思い=
 
色とりどりの花が咲くように、老若男女、十人十色、その時々の笑顔がありますが、笑顔になれるって、ほんと素敵なことですね。
 
コロナ禍がきっかけとなり、社会全体が揺れ動く中、笑顔の花咲く場には、自分の中の不安やストレスをパッと払いのけ、平和な気持ちにさせる力があると実感します。
 
昔は、健やかな心身、円満な関係、平穏な暮しなど、平和に過ごせることを「福」と例えられてきました。武士道といった「道」が昔から大切に継承されています。

「福」を叶えるためには、この「道」にある哲学が役立ち、持続力や集中力などが意外にも必要だということをお伝えすることができればと思います。
 
近年の「福」は、何か良い出来事やラッキーアイテムのようなイメージを感じますが、今、さまざまな困難と向き合ってきた人々からは昔のような「福」を願う思いを感じさせます。
 
皆様のご参加を心からお待ちしております♪

▼7/25迄にJAAメールマガジンにご登録いただいた皆さまを、「癒しの祭典オンラインフェス2023」に無料招待いたします!

JAAメールマガジンの登録はこちら(無料)

JAA事務局
MAIL ; info@jaa-aroma.or.jp
FD ; 0120-080-879(平日9:30-17:30)
JAA Shop
MAIL ; info@jaa-shop.jp
FD ; 0120-597-123(平日10:00~17:00)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?