見出し画像

にほんご会話:帰省する

帰省する
A:今度の休みに帰省するよ。
B:実家は北海道だよね。お土産はカニがいいなあ。
A:自分で買えば?
B:人に買ってもらうからおいしいんだよ。
A:Bさん、そんなこと言ったら、友達無くすよ。
B:友達より、カニだよ。なんちゃって~。

きせいする
A:こんどの やすみに きせい するよ。
B:じっかは ほっかいどうだよね。おみやげは カニが いいなあ。
A:じぶんで かえば?
B:ひとに かってもらうから おいしいんだよ。
A:Bさん、そんなこと いったら、ともだち なくすよ。
B:ともだちより、カニだよ。なんちゃって~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?