見出し画像

にほんご会話:お正月

お正月
A:お正月も終わるね。Bさんはお正月、何してたの?
B:テレビ見たり、おせち食べたり、ゲームしたり。忙しかった。
A:ふ~ん。
B:忙しすぎて出かけるの忘れちゃった。
A:相変わらず気楽な生活を送ってるねえ。
B:ありがと。
A:皮肉だけど。
B:知ってるよ~。人生、気楽が一番!

おしょうがつ
A:おしょうがつも おわるね。Bさんは おしょうがつ、なに してたの?
B:テレビ みたり、おせち たべたり、ゲーム したり。いそがしかった。
A:ふ~ん。
B:いそがしすぎて でかけるの わすれちゃった。
A:あいかわらず きらくな せいかつを おくってるねえ。
B:ありがと。
A:ひにくだけど。
B:しってるよ~。じんせい、きらくがいちばん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?