見出し画像

中央大学 入学者のしおり(裏)~物件選び編~


・はじめに

 新入生諸君、ち〜っす(笑)合格おめ&人里離れた魔境へようこそv(^_^)v
 ア●山学院大学みたいなキラキラ☆もめ●痔大学みたいな知名度もないけど、田舎にある分勉強が捗るんだぞ!ちなみに私は9単位で留年危機だぞっ☆(平均は17ぐらいらしいゾ♪)
 それはさておきこの記事では、君たちみたいな迷える子羊たちにとびきり天才なこの私が入学前のケツの青いお前らをた〜っぷり調教❤︎してあげよう。決して卑猥な意味じゃないゾ☆
 じゃ、さっそくイってみよう♪


① 住む場所編


 やっぱりこんな田舎に通うには引っ越しが不可欠だよね〜ちなみに私の知り合いには23区内に住んでいるのにわざわざ近くに家を借りて通学している人もいるぐらい田舎なんだぞっ\( ^ω^ )/
 そんな君に地方から都会に住み、そしてこの魔境の近くに引っ越してきた私から!住む場所や物件の探し方を手取り足取り股取り教えて進ぜようジャマイカ(`・ω´)
 まず、住む場所について!
 これは基本的に大学の近くがイイゾ〜^近くといっても中央明星駅にはな〜んにもないので、近くの駅で言えば大塚帝京、多摩センター、高幡不動あたりで家を探すのがおすすめだぞっ
 まぁでも、お前らみたいな田舎者は都会でいっぱいお遊びしたいお年頃かな♪
 都会へのアクセスを重視するなら、多摩センター(新宿まで電車一本)、高幡不動(同じく一本)、調布(大学まで乗り換え必須だけどより都会に近くなるよ☆)にすむのがおすすめだよ!
 多摩モノレールっていう中大直結の乗り物があるんだけど、ちょっとコスパ悪いから立川あたりに住む人は要注意だぞっ☆(確か片道370円ぐらいとられるヨ^_^)
 法学部の立地なら十条、練馬とかが家賃とアクセスのコスパがいいかもだぞっ☆(多摩キャンの部活やサークルに参加したいなら調布とかもアリだぞd(^_-))

②物件選び編


 ここからが本番なんだぞ
 親から指示された予算と自分の一人暮らしの理想がいかに近づくかが大事なのだ!
 ただ、変なとこに住んでしまうと不便な暮らしを余儀なくしちゃう場合もあるんだ...(泣)

 「2階がいい」?「バストイレ別がいい」?「オートロックじゃなきゃやだ」?
 ...チッ、これだからガキンチョは。子供部屋でチュパチュパママの母乳でも吸っていれば良いものを....
 
 おっと、口が滑っちゃったんだゾ☆(ペロリンチョ)
 そこで!変な物件に一年半住んじゃったこの私が身をもって経験した体験談からアドバイスをしていくから心して聞くんだぞ
 
 まず一つが、ベランダのない若しくは小さい家にはぜ〜ったいに住んじゃダメなんだよ><
 因みにその所為で私は週3でコインランドリーに行っていたゾ( ^ω^ )
 ベランダの有無、大小、そして竿(変な意味じゃないよ☆)を置いたら洗濯物が下につかないか。これを注意して見ていくんだぞ(^_-)v
 ちなみに多摩の近くのお家は浴室乾燥がついてる物件が多いからチェックしてみるのもおすすめだぞ
 
 次に、部屋の広さをみるんだぞ!
 まぁ当たり前と思うかもしれないけど、いままで実家の子供部屋で甘い蜜を舐めて生きてきたお前らからすると、5畳に住んだら狭くて絶望しちゃうんだぞっ♪
 予算にもよると思うけど、せめて最低6+広めの収納を確保しておこう!バストイレ別とか無視してでも取るべきだよ
 
 そして最後に、自炊しようと思ってる人はキッチンコンロを重視しておくといいかも!
 私は料理はできる方だと思うけど片付けがバカ面倒くさ...間違えた、とても大変なので、あまり料理はしていないんだけど、キッチンは2口以上ある方が便利だぞ
(ちなみに一口でやったら私は絶望したよ☆)
 まぁでも、お前らみたいにママのあったかいご飯を涎を垂らして待ってるような、作ってくれる彼女もいない無能童貞は1週間足らずで毎日コンビニ飯を突いてるんだろうね☆(笑)


・そーかつ


 猿でもわかるように私が丹精込めて書いた記事、どーだったかな¿ 少しでも参考にしてもらえたらまた次回も読んでほしいナ
 それじゃあ中央キッズのみんな〜、アデュー

筆者PN:希死念慮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?