見出し画像

HP デザイン性のこだわりの弊害

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】

お疲れ様でございます!KUROKOです。

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】は実店舗での日々のWebマーケティング活動の実績と成果をもとに情報発信しています。

今回は「HP デザイン性のこだわりの弊害」と題してお届けいたします!

ホームページは1日24時間365日、営業・広報・宣伝・販促をしてくれるWebマーケティングの中心軸になる存在。

「どうせ作るのならばデザインが良いホームを作りたい!」

そう思うのは当然のことですが、デザイン性にこだわり過ぎると、そのこだわりが弊害になる場合があります。

画像1

ホームページで最優先すべきことは次の3点。

■更新性
簡単にページ内容を変更できる

■拡張性
簡単にページを増やすことができる

■汎用性
様々な展開に対応できる

この3点を満たすことを絶対前提にして、その上でデザイン性にこだわるようにしてください。

画像2

よく伺うご相談が「制作したあとの更新・修正にコストがかかる」ということ。

デザイン性だけを重視することのリスクは大きすぎます。

まして閲覧する方が情報にたどり着きにくい構造になっていたら・・・。

画像3

ホームページを構築される際は、更新性・拡張性・汎用性を重視してくださいね!

今回は「HP デザイン性のこだわりの弊害」と題してお届けいたしました。

皆さんの「実店舗に最適なSNS広告は何?」の参考になれば幸いです。

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】

KUROKOでした。

■毎回の確認事項■
KUROKOのWebマーケティングの定義
=“情報発信”の継続だけで売上安定・売上アップに直結する仕組みを作り込むこと

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

KUROKO STYLE

┃情報発信の継続だけで
┃売上安定・売上アップに直結する
┃「実店舗のWebマーケティング」を
┃アドバイス・サポート

■KUROKO プロフィール
https://kuroko-style.com/profile/

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?