見出し画像

#1 はじめまして cryptocurrencyの世界にようこそ!!(2024年1月3日)



1.本題

はじめまして、johnです。cryptocurrency(暗号通貨)の世界に足を踏み入れて、はや数年が経ちました。誰にも教わらなかったのであちこち躓きながらも、ようやくだいたいのことはマスターしたと思います。

1年半ぐらい前からは希望者にマンツーマン指導をしてきました。もう50人以上教えたかな。今は昨年末から3人の方にお教えしています。

この世界に入ってまず思ったことは、「初心者に優しくない」ということ。優しくないどころか、カモにしている人たちのなんと多いことか、、、。見てて嫌になります。

暗号資産に対するイメージが悪いのはこうしたことも一因なのでしょう。だから、私はきちんとリスクの所在とか安全な取引方法を教えてあげたいと思い、DMもらった方にお教えしています(有償にて対応してます)。

連絡くれるのはほとんどが女性です。年齢的には30代~60代の方が多く、自分の家族を守るため、あるいは自分の老後に対する不安から投資で資産を守りたいという方ばかりです。

暗号資産の個別の取引方法はブログやYouTubeで解説されていても、体系立って説明してくれる人っていないんです。だから、今年の私の目標は、どんな方でもサクサク進められるようなマニュアルを作ること。

生徒さんの中には投資以前にスマホやPCの操作で躓く方も結構いらっしゃいます。それを自分で調べて登録したり、コインを買ったり、、、はっきり言ってかなりハードル高いです💦

私がお伝えしたいのは、「爆上げ銘柄」でも「億り人」になる方法でもなく、取引の基礎と堅実な運用です。ただ、地味な取引だけでは面白くないので1割ぐらいは遊び枠もご紹介しますけどね。

私の今年の目標は、取引の基本をお伝えしつつ、もっと大きな視点から暗号通貨に取り組んでいくこと。最近は毎日驚くような情報に触れており、このワクワク感をたくさんの方と共有したいと考えています。

時間がある時少しずつ書いていきますね。どうぞよろしくお願いします。

以上



2.johnのアカウント


✅X(旧Twitter) 


✅SL8(SLATE=スレート)


最後までお読み頂き誠にありがとうございます。私の文章をお読み頂き、何か感じるものがあればいつでもご連絡下さい。一緒に新時代を迎えましょう。