見出し画像

#2 私が暗号資産を始めた理由



1.本題

暗号資産(当時は仮想通貨と言ってました)を始めた理由は、、、お恥ずかしながら陰謀論的なツイートがきっかけでした💦金融危機や食糧危機が起こり、最後に残るのは仮想通貨だ、ってやつね。


今でもこの界隈ではその手の話が多いです。実際に何が起こるかなんて誰にも分からないことであり、結局は何が起きても最低限生き残れるぐらいの準備をするぐらいしか打つ手はないのですけどね。


きっかけはともかく、投資を始められたこと自体はとても良かったと思います。それは利益が出たからとかではなく、非常に学びが大きかったからです。


投資である以上利益を求めるのは当然のことですが、リスクへの対処方法、情報の見極め方や、受け取り方&発信の仕方など、かなりリテラシーが上がりました。


それから一番良かったことは、表に出ない情報を共有できる仲間ができたこと。これはお金には換えがたいものです。ここで得られる情報の質の高さはハンパないです。


結局、やればやっただけのことはあると思います。勇気を出して一歩踏み出すことから全ては始まります。最初はうまくいかなくて嫌になることもあると思いますが、思わぬお宝を手にすることになると思います。


もちろん、投資での成果も手にしますけどね。そのへんはおいおい。

以上



2.johnのアカウント


✅X(旧Twitter) 


✅SL8(SLATE=スレート)


最後までお読み頂き誠にありがとうございます。私の文章をお読み頂き、何か感じるものがあればいつでもご連絡下さい。一緒に新時代を迎えましょう。