見出し画像

諦めずに努力し続けること。 2020/08/10

新日本プロレスのYOSHI-HASHI選手が!

ついについについに!!!

初めてのチャンピオンベルトを戴冠しました!

ジャスはもう嬉しくて嬉しくて!!!

何度も嫌いになったけど嬉しかったんです。


ということで今日の前半部分は
「YOSHI-HASHIという選手について」

について喋りながら

後半部分では彼の想いから

「自分も忘れていた努力の大事さ」

について書いていこうと思います!


不器用ながらも頑張ってた。


YOSHI-HASHI選手は2012年の1月4日

メキシコでの武者修行を終えて

東京ドームで凱旋帰国しました。


画像1


対戦相手は「オカダ・カズチカ」選手。

共にメキシコで頑張った成果を見せるのですが
結果はオカダ選手の勝利で終わります。


そしてその後、オカダ選手は頂点まで登り

今やプロレス界の顔とまで呼ばれる存在です。

画像2

↑2019年、プロレスの殿堂「MSG」で
メインイベントを張るオカダ・カズチカ氏


一方、負けてしまったYOSHI-HASHI選手は

自分の戦いに迷い始める期間へと突入し

常に前座を務める日々が流れていきました。


名言が生まれたギラギラの夏


そんなYOSHI-HASHI選手の転機は2016年

新日本プロレスの夏の代名詞

真夏の最強戦士決定戦「G1CLIMAX」に

2016年、遂に初エントリーしました!


開幕戦でいきなり優勝候補と言われていた

「ケニー・オメガ」選手に見事勝利!!!

YOSHI-HASHIの存在感が示されました。


この時に生まれた言葉がタイトルにもある

「物事が変わるのは、一瞬だ」です。


このままドンドン活躍して、これから先の
YOSHI-HASHI選手の未来も明るくなる・・・

ことは無くてですね・・・。


ここから様々な失敗が増えていきます。


2017年

ケニー・オメガが当時持っていた
IWGP USヘビー級王座に挑戦する際。

YOSHI-HASHIが英語で喋ろうとすると

ケニー選手が一言、「ニホンゴワカルカラ」

それに対してYOSHI-HASHI選手は

「オーケー」と返してネタにされました。

タイトルマッチは残念ながら敗北。


2018年

9月23日、神戸ワールド記念ホールにて

味方であるはずのジェイ・ホワイト選手が

オカダ選手を襲撃しました。

それを救おうと花道をダッシュしてきた

YOSHI-HASHI選手でしたが・・・

途中でつまずき、リングの角に頭が激突。

大流血をしてその後3ヶ月欠場しました。


2019年

ザックセイバーJr選手が持つ

ブリティシュヘビー級王座に挑戦。

その時YOSHI-HASHI選手はなんと!?

G1CLIMAXの出場権までも求めてきました!

(この年YOSHI-HASHIはG1に落選していた)


これにはファンからも非難轟々。

そして結局王座は取れず・・・


このような出来事が続いて

ファンからの期待も

日に日に薄れて行ってしまいました。


そんな中での今日!

8月9日後楽園ホールで初めてのベルト

「NEVER無差別級6人タッグ」を戴冠!

これにはジャスも大喜び!!!

今日のYOSHI-HASHIはマジで格好良かった。

同時に凱旋したオカダ選手と
張り合ってる瞬間がたまらなかった!

これからの活躍に期待ですね!!!


努力は必ずじゃないけど報われる


ジャスが今日思ったことはこれ。

努力をしないと報われないけど

努力をし続ければきっと報われる。


どんなに辛い逆境も乗り越えてきて

周りの若手選手もベルトを巻く中で

自分だけベルトがない状態が長く続いた。


でもYOSHI-HASHI選手は諦めずに頑張った。

その結果が今のベルトを持つ姿に繋がってる。

自分もサボっていたりした努力を

再び起こしていかないとなって感じた。


努力をしていく中できっと何かが変わる。


「物事が変わるのは、一瞬だ!」


それじゃ、おやすみなさい。

Twitter @j_masa516




サポートしていただいたお金に関しては、新しいコンテンツの摂取・購入や自分の経験に対して使わせていただきますm(_ _)m