見出し画像

妬むよりも、僻むよりも、幸せを祝おう。 2020/08/08

ジャスが最近ドハマりしている「NowDo」

そのコミュニティ内で名称が決まりました。

自分は「DoDo生」と提案したんですが

残念ながら落選・・・

親しみやすい名前だと思ったんですけど・・・

本田圭佑氏のネームセンスには勝てず。

18歳ではまだまだ越えられない壁ですねw


そんな中、今日嬉しいことがあって。

最近NowDoの雑談枠でよく喋っている子が
「ちゃんと学校行きましたよ!」って
ドヤ顔も交えてメッセージを送ってくれた。


ジャスはめっちゃ嬉しくなって

えらい!!!
すごいじゃん!!!

という語彙力皆無な返し。

まぁそのくらい嬉しかったんですよ。


そしたら嬉しいです!!!
ありがとうございます!!!って

お礼の言葉までくれた。


この幸せループってとっても幸せ。


負の感情はループさせない


「妬み」「恨み」「僻み」といった
人間の負の感情ってとても怖くてですね。

この負の感情がループされると
その場の空気まで負の感情に支配されます。


妬んでいる当人がいないところで
「この人の〇〇な所って嫌だよね〜」
というような陰口をその場に放つと

多くの共感が生まれて妬みが感染する。

そしてその妬みはもっともっと広がっていく。


負の感情は発散したその瞬間だけ気持ちがいい。

その瞬間の気持ちよさのために人の負の感情を広めていく。

これって誰も幸せにならないんですよ。

妬んだ人も、妬まれた人も。


ジャスは負の感情は麻薬だと思ってる。

中毒性が高い最高の発散アイテムですからね。


じゃあ「幸せ」はどうなるのか。


幸せは誰も傷つけない


幸せの感情を受け取ると
幸せをあげた人も、もらった人も幸せです。

そしてその幸せは誰かに共有したくなる。

SNSなどにハートフルな体験を投稿する。

幸せがどんどん他の人にも拡散されていく。


幸せって誰も傷つけないんです。


変なこじつけをしたり
なんでも妬み僻みに変えたい人でも
ない限りは傷つくことはないはずです。


「ありがとうございます!」
「感謝してます!」「助かりました!」
「応援してます!」「頑張って!」

これらの言葉をもらったら・・・

まぁ嬉しいじゃないですか。


「馬鹿かよ」「雑魚じゃん」
「底辺街道まっしぐら」「消えろ」

これらの言葉をもらったら・・・

まぁ人は不快になるはずです。


だからこそ!


瞬間的な快楽を得れる道具を使うよりも

継続的に快楽を得れる道具の方が幸せだよね。


そんなことを思えた1日でした。


ここまで読んでくれてありがとうございます!
そんなあなたのことが大好きです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

それでは、また明日。

おやすみなさい。


Twitter @j_masa516


PS.いい曲なので聴いて欲しいな・・・って。

「素敵なtomorrow」般若





サポートしていただいたお金に関しては、新しいコンテンツの摂取・購入や自分の経験に対して使わせていただきますm(_ _)m