見出し画像

新たなフェーズに入った感。 2020/09/06

ほぼ毎日ジャスはNowDoで活動しています。

その中で最近、自分の肌感覚なんですが

NowDoの空気感がなんか変わったんですよね。


今まであった「NowDo」ではなくて

新しい「NowDo」の風が吹き始めた感覚。


今回はそう感じてきた理由と

これからの自分の動き方について

ゆるゆるっと書いていこうと思います。



今まであったジャスの時代。


自分で「ジャスの時代」とか書くのは

正直めちゃめちゃ恥ずかしいんですけど・・・


今までのNowDoスクールコミュニティは

めちゃめちゃジャスの時代でした。


中高生コミュニティができてからすぐに

ジャスが「雑談」ジャンルを開拓。


最初の方は人が全然来てくれなかったけど

今ではいい感じに人が集まって来ています。


雑談で出た気づきをツイートしてみると

本田さんからRTされたりリプが来たりと

運営さんでもないのになんか目立ってました。


そして雑談で多くのNowDoerと仲良くなり

「NowDoer雑談師」と自分で名乗った。


自分が持つ「雑談力」を発揮して

ジャスは雑談という確固たるポジションを

コミュニティ開設から1ヶ月で掴みました。


自分で書くのは超恥ずかしいけど

割と本当にこんな感じでした。

ジャスが明らかに一番目立っていました。


ジャスが行動したことについてのnote↓



「More NowDo」が起こす新たな時代


約1ヶ月続いた「ジャスさん一強時代」が

どうやらそろそろ変わってきそうです。


NowDoスクールコミュニティの中で

「More NowDo」という活動があります。


ジャスは加入していないので

自分がわかる範囲ですが説明します。


・NowDoerが主体となってNowDoの

コミュニティを盛り上げる活動をしている。

・毎週2回くらい会議を開いている。

・今もなお活動参加者が増え続けている。


どうやらジャスが見えないところでも

たくさん活動しているみたいです(凄い)



今では多分20人くらいメンバーがいます。

NowDoにやって来た人の中で

もっとNowDoしたい人が集まる場所。


間違いなく最強で最高な活動です。



「個人技」から「集団技」へ。


ジャスの時代は多分もう終わります。


「早く行くなら1人で進め」

「遠くまで行くならみんなで進め」

というアフリカのことわざがある。


ジャスは速度重視で活動した。

NowDoでたくさんNowDoしました。

その分、初速が大きく伸びていったんです。


誰よりも早く自分のポジションを取った。

ただ初速が良くてもこれがずっとは続かない。


一方で「More NowDo」の人たちは

少しづつみんなで会議を進めていき

コミュニティの企画を考えたり、運営を行う。


大勢で考えて送り出すコンテンツなので

1発の完成度と威力が大きいです。


送り出すのに時間がかかっても

しっかりとしたインパクトを残していく。

これは長期的に効いていきます。


これからどんどん猛威を振るいそう!!!

これからの「More NowDo」に期待ですね♪


先日More NowDoの人たちが企画してくれた

「NowDoer交流会」の第1回は大成功!

2回目の開催も大きな期待を持てますよね♪



これからの持続と進化。


ジャスはこれからもNowDoer雑談師として

ほぼ毎日ゆるゆる喋っていくのですが・・・

大きな成長はしばらく来なそうな感じです。


オワコンにはならないけど

注目もされにくくなることでしょう。


「本田さんに注目されるNowDoer」

これがこれからは増えていく予感がします。


「ジャス1強」から「猛者の集い」に。

集団として注目されるのかなと考えてる。


今日はそんな未来を考えてみました。

「1年先」はジャスには分からないけど

「これからどうなりそうかな?」は分かる。


それを考えて行動していきたいですね!

それじゃ、おやすみなさい。また明日。


Twitter @j_masa516


PS.良いnoteを書けた気がする。

予告して正解だったかも・・・w



オンラインスクール「NowDo」

↓入学はこちらから↓



サポートしていただいたお金に関しては、新しいコンテンツの摂取・購入や自分の経験に対して使わせていただきますm(_ _)m