見出し画像

「好きなこと」が「学び」になる。 2020/08/04

深夜の1時にめっちゃいい気づきをした!

そしてその後、寝室へ向かい寝ようとした。

完全に日記を書くことが忘れ去れれててw

いや、note書かなきゃw

ってなったジャスが2時をお伝えします。



ジャスは最近のブームが #NowDo です。

出来立てのコミュニティなので
毎日が様々な発見の連続です。


そしてジャスは最近、めちゃめちゃ喋ってますw

ここ最近、基本的に毎日4時間以上は
ZoomやDiscordで人と喋っていますw

人と喋る面白さに気づき始めました。
自分の持つ引き出しの多さがすごく活きてる。


そんな中、今日もボイスチャットを開き
いろんな人と喋っていたのですが・・・

普段は3〜5人で喋っているけど

今日はなんと累計で20人も来てくれた!
(同時接続だと13人が最高)

その中でだんだん、分かったことがあった。

・初めて来てくれた人に声かけをする

・そもそもの入り方の指示がなかった

・入ってみると楽しいコミュニティだった



など、ジャスが「面白そう!」で始めたことだから

✅そもそも道案内が出来ていなかった

✅入ってくる人の感情を理解していなかった

など、「相手」が見えていなかったんです。


相手の感情を理解していくことによって

相手に寄り添うコミュニティが完成していく。

なんか気づかぬうちにジャスさんは「みんなで喋れる場所を作る」ために「コミュニティ形成」について学び始めてるんですよねw

これが、夢中になっている時に起こる「自然的な学び」が自分の知見をドンドン高めていってくれる。

これはジャスがゲーム廃人のころも、ギャンブル依存の時も変わらなかった。

ゲームを通じて戦略やSNSの使い方を学んだし、ギャンブルを通じてお金の大切さや依存の仕組みについて学んだ。


「夢中」は自然と「新たな学び」を生んでくれる。

だから夢中は最高なんだ。

もっと夢中になって狂って生きたい。

そんな日々が最高に幸せです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

それじゃ、また明日。

おやすみなさい🛏zzZ

Twitter @j_masa516


サポートしていただいたお金に関しては、新しいコンテンツの摂取・購入や自分の経験に対して使わせていただきますm(_ _)m