見出し画像

雑記:「よくわからない」と人から言われる人に未来は託されてる。

<こんな人に向けて書いています。>

ある日突然、なぜかわからないけど
「これをやりたい!」って思いたったものがある人。


もしくは、


人生の中でこれだけは解決しないと

心からの満足感を得られないということがある人

----------

<その中でも、こんな人に向けて書いています。>

それについて伝えようとしてもうまくまとまらない

ちゃんと伝わった感が未だ得られない人。


話したら「もっとちゃんと考えた方がいい」って

甘い点への指摘やアドバイスをたくさんもらっちゃう人。


話しても「へー、すごいね」って言われて

内容に興味持ってもらえることが少ない人。

----------


上記に当てはまる人へ。

地球の未来は、あなたに託された。

よろしく。


----------

あなたのそのもやもやとした「それ」


未だうまく伝わった感を得られない「それ」


まだ人が「それ」をなんと呼んでいいか

言葉が発明されていないこともある「それ」


そこに地球の未来がある。


----------

「それ」がありふれたものだったら、

生まれてから今までどこかで手に入れた言葉

「それ」を表現できるはず。


「それ」が自分でもうまく表現できないし、

「それ」を相手もよくわからない原因は、


あなたが自分で「それ」がなんだかまだはっきりわかってないことと

相手が「それ」を何かの情報とつなげて理解することができないから。


----------

人間のすごいところって

想像・空想によって、

今の時代のあたりまえにはないことをイメージの中でつくって、

現実の世界でも実際につくっちゃうことだと思う。


これ、人工知能にはできないでしょ。

枠の外に出ること。


データをもらってないのに、勝手にデータ生成しちゃう。

誰からも実行の指示をもらっていないのに、

勝手に何かしようとしちゃう。


「x=yだよ」って誰かから教えてもらったのに、

『いや、僕はそう思いません』って言い始める。


理由を尋ねると『僕はそう思いたくないから』っていう。


なんだよ、それ(笑)

論理なんて、飛び越えてる。


----------

意味わかんないけど、理由もないけど、

「なんか」そういう感じがするんだよ。


人間はそれでいい。


だけど、世界を変えたいと思ったら、

その「なんか」を周りの人と共有できる状態にする必要がある。


生きている間に自分の価値を人に伝えたかったら。

100年後でもいいから自分の価値を誰かに見つけてもらいたかったら、

頭の中を外に出す努力をしよう。


わたしは冒頭に書いた「上記に当てはまる人」だから、

こうやって今日も言葉を紡いでいる。


どうやったら伝わるかな。


みんなが人生を6次産業化して、

今価値とされていないことが価値になっていく未来しか見えないし

ハッピーな未来しかつくる気ない。


今が一番面白い時だね。

時代が変わっていく。


共に、励みましょう。

共に、楽しみましょう。


@サカキミヤコ




広大な仮想空間の中でこんにちは。サポートもらった分また実験して新しい景色を作ります。