見出し画像

夜の散歩

夜道を歩く
夜空には雲はない月明かりが美しく星も煌めいている

ぼんやり考え事をしながら歩く

ここ数年思いがけないことが多くて少し翻弄されていた
色んなものを得て色んなものを手放してきた

大事なことや大切な人

時には苦渋の決断をしなければならない時もあった

そんな中で自分が絶対に手放してはならないものはなんなのだろうかと考えながら歩く

物でもない、お金でもない、人でもない
ではなにか
それは自分の心なのではないだろうか

私が1番大事にしたいもの
それは慈しむ心

しかし慈しむ心を持ち続けるためには強さが必要である
何事にも負けない挫けない折れない強さが
色んな意味合いの強さをこれからもつけていかなければならない

もっと強くならなくては
そんなことを思いながら夜道を歩く

一歩づつ確実に前へ

喧騒も雑音もない夜道
たまに見える家の灯り

たまには住宅地をゆっくり散歩するのもいいものだ

今日も最後まで読んでくれた貴方に感謝
「有難うございます」

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?