見出し画像

推しのバースデーイベント(2022/2/22 横山玲奈)

去る2月22日、今年も私はモーニング娘。'22のメンバーである横山玲奈ちゃんのバースデーイベントに参加した。私が初めて行った推しのバースデーイベント、それから早1年である。昨年末をもって営業を終了したZeep Tokyoが懐かしい。

今回は埼玉県は大宮での開催。昨年同様、今回の玲奈ちゃんのバースデーイベントも1部2部ともに参加。まあ、1時間ほどのイベント内容は1部と2部でそれまで大きく変わらないのだが、推しのバースデーイベントはなんぼ行っても良いものである。

推しのバースデーイベントというものは改めて素晴らしいものだと感じた。普段行われるライブやその他イベントでは会場内は十人十色、いやシーブルーとかライトブルーとか細かい区分も含めてとそれ以上の様々な色のペンライトで輝いている。だが、バースデーイベントでは会場内のペンライトの色はそのメンバーのメンバーカラーできれいに統一される。今回だとゴールドイエローのペンライト一色となった会場内は、私にとって多幸感が極まる最高の空間である。また、推しの歌声をたっぷり聴けるのも最高である。モーニング娘。内では、ふくちゃん(譜久村聖)や小田ちゃん(小田さくら)。更にハロプロ全体に裾野を広げると瑠々ちゃん(段原瑠々:Juice=Juice)や きしもん(岸本ゆめの:つばきファクトリー)など圧巻の歌唱力を誇るメンバーが何人も居る。その為、どうしても彼女らの陰に隠れがちだが、個人的には玲奈ちゃんの歌も上手だし素敵だと思う。何より、普段元気でうるさい(笑)キャラクターとは打って変わり、あのどこか切なさを感じる歌声がとっても好きである。好きというか"尊い"という感情が適しているかもしれない。推しが尊い。
そして、今回のバースデーイベントでのコーナーやMCで玲奈ちゃんは「自分がやりたいことをやった方が良い」ということをしきりに口にしていたことが印象深かった。昨年12月にモーニングを卒業した佐藤優樹ちゃんがモーニング娘。のメンバーとして最後に出演したラジオで玲奈ちゃんの印象について、

「横山の第一印象は、すごい気ぃ遣いっ子。自分より人に合わせちゃう。

(『モーニング娘。’21のモーニング女学院~放課後ミーティング~』#505 にて)

と語っていたが、私も玲奈ちゃんに対してそのような印象を持っている。だからこそ、「人に気を遣い過ぎていつかメンタル的に崩れないか…」とお節介だろうが玲奈ちゃんが心配である。そんな中で、玲奈ちゃんが口にした「やりたいことをやった方が良い」との発言にはとても安心した。21歳の玲奈ちゃんには、玲奈ちゃん自身がやりたいことをやりたいと思った時にやれるだけやって欲しい。玲奈ちゃんらしく居てくれることがファンにとっては何よりだ。
また、今回のバースデーイベントでは1部と2部の空き時間にTwitterのフォロワーさんとお話しさせてもらった。喋ることが下手くそな私は、過去SNSで知り合った人とリアルで会ってもなかなか上手くいかなかった為、強い苦手意識がある。だが、折角玲奈ちゃんの誕生日という素晴らしい日に玲奈ちゃんが好きな言わば同志から「お話ししませんか?」と私にとっては貴重なお誘いを頂いた。そこで、勇気を出してお会いしてお話しさせてもらうことにした。結果、その方はとても話しやすくて優しい方で、玲奈ちゃん推しのハロプロオタクとしてはもちろん、人としても非常に良い経験となった。リアルでもネットでもなかなか友達ができない私に声かけて頂いて本当に感謝しかない。

という感じで最高な2月22日を過ごすことができた。毎度のことだが、生で動いている玲奈ちゃんを観れてたくさんの元気をもらえた。これでまた暫くは人生頑張れるな…。
来年の2月22日も玲奈ちゃんの誕生日を盛大にお祝いしたいし、例年同様バースデーイベントが開催されれば是非とも参加したい。…気が付けば自分自身の誕生日よりも大事な日になりつつある2月22日である。


改めてまして、横山玲奈ちゃん、21歳の誕生日おめでとうございます!21歳の玲奈ちゃんも全力で推します!!



私が横山玲奈ちゃんについてアツく語っている奴第1弾はこちら↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?