見出し画像

#11 2022年 今年やりたいこと、まとめ

あけましておめでとうございます。

2022年がスタートしました。

昨年は自作アプリをリリースしたり、イラスト販売をしてみたりとクリエイティブな年になりました。

今年も引き続きクリエイティブな年にしたいことに加え、自ら知識や情報を発信する年にしたいと考えています。
今回は、今年取り組みたいことについて簡単にまとめておきたいと思います。

サイドプロジェクトを本格化していく

昨年リリースしたサブスクリプション管理アプリの『 サブスクリスト』を、サイドプロジェクトとして本格的に運営していきたいと考えています。

まずは、今後の機能追加や、サービスの展開を整理し、どのようにユーザー数を増やしていくかロードマップを作成しようと思っています。

今のところはアプリで大きな収益を得たいとか、本業として運営したいとかは考えていないですが、自ら企画、作成、運営まで一通りを経験してみたいと考えています。

多くの方に利用していただけるアプリになるよう、頑張っていきたいと思います。

https://apps.apple.com/us/app/subsclist/id1575362763?itsct=apps_box_link&itscg=30200

SubscList


自ら情報を発信していく

もう1つの取り組みは、自ら積極的に情報を発信していくことです。

具体的な内容はまだ定ってないのですが、"暮らしをより良くする"をテーマに、家電やIoT製品、サービス、アプリケーションなどをメインに紹介していきたいと考えています。

もともと文章を書くのが苦手なこともあり、そういった苦手を克服する意味でも継続して取り組んでいきたい内容でもあります。

今年は週に1本、noteを更新することを目標としていきたいと思います。

まずは継続的に記事を書くことを目標に頑張りたいと思います。

以上、今年は"サイドプロジェクトを本格化していく"のと、"情報を発信していく"の2つをメインに取り組んでいきたいと思います。

今年もよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#やってみた

36,770件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?