見出し画像

子宮頸がん〜手術します


子宮頸がんの検査に引っかかり、手術します
高度異形成って診断されました

発覚した経緯

2年前にたまにする子宮がん検診で
軽度異形成と診断されていて3ヶ月に一度、病院に行って検査を続けていました

軽度異形成だと自然に治る確率は80%くらいと言われていたので気にも留めていなかった

でも何回検査しても治らない

次男を妊娠する直前、中度異形成にレベルアップ。
ここまでくると治る確率50:50。
やっとここで確実な不安が生まれてくる

そして次男を出産した後、高度異形成になっていました

高度異形成になると

もうこうなってしまうと軽度異形成に下がる確率が非常に低いため、悪性腫瘍(がん)にならないよう、子宮口を切除します。

症状がないため、仮に放置していると
子宮にまで広がるため子宮全摘出をしなければいけないと。

しかし私も子宮口だけで済めばいいですが、
切除してもう一度検査をしたときに子宮まで広がっていたら全摘出をするらしいです

今回は定期的に検査をしていたので大丈夫と願うばかりです。

今の若者へ告ぐ

今回の件、正直私は若い頃に軽率で命を軽く見ていたからこその試練と思ってる

体を大事にしろってこうならない為にって今更思うよ🤦🏼‍♀️
もちろん、大事にしている人も同じ病気の人は山ほどいるんだろうけど✋

異性の
「ゴムアレルギーなんだよね」
「付けると勃たないんだよね」
「付けたことないから付けない」

あの手この手でゴムを付けない口実を言ってくる人はたくさんいます。

こういう人とはしなくていいです🤣
本当にあなたのことが好きなら次はちゃんとしたデートに誘ってくれます🤝🏻
大切にしてくれるはずです🤝🏻

断って音信不通や空気が微妙になる人は
あなたには必要ないです🥺


子どもを授かったのに感染症が顔を出して
帝王切開になってしまった人

子どもを作りたいタイミングで
子宮頸がんになってしまう人

色んなことが予想される上で
あなたはそれでも黒歴史を作りたいですか?


さいごに


少し重たい内容だったけど
私のように後悔する人が少しでも減ってくれたらいいな🫶🏻

手術するときの麻酔は帝王切開と同じ
背中にぶっとい針刺すやつ🥶💉

がんばるぞ✊🏻‎❤️‍🔥


次回は入院する持ち物リストを記事にします✏️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?