見出し画像

介護〜給料〜

介護の給料は安くない

皆様こんばんわ。
子供を寝かしながらカタカタしている最中です。

タイトルの

介護の給料

の話。

介護士の皆さん
給料安く感じますか?

私は全然感じません。
何故かというと

仕事が楽だから。

これにつきます。

身体介助がきつい?
書類業務がきつい?
精神・肉体的にきつい?

いやいや、技量が低いだけですよ。

確かに一部なのか大多数なのか分かりませんが
異常に給料低い所もありますね。
実際に働いた事もあります。

夜勤10回やって手取り18万とか。
それでも高いなんて言われる事もありましたけど
そんな所で働いてるあなたが悪い。
さっさと辞めて、次を探したほうが良いですよ。

今の会社は大体手取り25万〜32万ぐらい。
手取り18万のときの会社と比べると

とにかく仕事が楽です。

何故か。
業務に無駄が少ないんですね。
あとはバックボーンの会社が強い。

技量の高めの人を最初に集めて基礎を作ったからなのか、マイナス部分が少ないです。
今いるスタッフの技量が低いのが残念ですが、それは私にも言えること。

書類業務や昨今のコロナの影響に対するAI化や変化にはまだまだついてけませんが、それでも楽です。

あとは私自身が身体的ダメージが少ないのと、精神的にどうこうなるタイプではない事。

身体的な部分に関しては恵まれた体型もありますが、やらかさないようにトレーニングしてます。技術も常に勉強してます。

精神的な部分に関しては、マインドセットとコントロールでどうにでもなると思っています。
どうにもならない人には何も言えません。
だってその人の事ですから。
どうせ、私は無理無理無理のカタツムリとか言って変化しようともしてないんでしょう。

兎にも角にも、今の時代は自身の価値を知り
自身の価値をアップデートしていれば仕事は選べます。

介護の仕事なんて選び放題。

それを理解してない方が多く
それを理解してない方が多いために
介護の地位は低めのままなんですね。

知識は得たほうが良いですよ。
最近は介護施設の事故は施設側ではなく個人に訴訟を起こされるケースが増えてますね。

何故かというと、施設側には勝ちにくいけど個人ならば勝訴出来る可能性が高いから。

非常に危険で危機感を持つべき事由ですね。

自身の身を守る為にも
自身のアップデートをしましょう。

結論
介護の給料が安く感じるのは
自分の責任。外的要因は1割にも満たない。
文句言ってる暇があるなら学べ。

本日
妻の副業利益が20万を突破!
めでたい。
本当に頑張ってると思います。
母として、妻として。
そういった部分はめっちゃ尊敬しています。

口が悪かったりする部分はNG

私は明後日、税理士さんとお話。
ここから始まる俺の物語。

サムネはメゾンマルジェラのパッケージ。
ずっと欲しかった靴を妻が誕プレで買ってくれたんです。ネットで。
3センチでかかった…

とても高価でとても良い靴なのでしっかり履きたいと思い返品。
輸入関税で1万取られたので1万は勉強代だと思いましょう。そうしなきゃやってられん。

終わり。