見出し画像

【今週も1名様ご入会! 週間レビュー No.259】

今週も1名様ご入会!深く御礼申し上げます。

今週はリアルイベントの動画編集が中心の週となりました。

投資銀行サロンを開設してから丸7年になりますが、テクノロジーの進化に伴い、コンテンツを提供する媒体(紙、web、SNS、動画、リアルイベント)がずいぶん変わったなあという印象です。

幸いにも新しいもの好きなので(ですからオンラインサロン開設もかなりの黎明期でした)、いろいろな媒体を試してみて、コンテンツの内容により媒体を試行錯誤していくことは苦になりませんでした。

一方でPMFを行うにあたり、ユーザーの皆様が「このサロンに何を望んでいるのか、このサロンのサービスの提供価値は何か」を常に問い続けている次第です。

そのためには、私自身は、ファイナンスのスキルはもちろんのこと、ESG、EDGsをValuationに反映させる深い理解を得るに当たり、座学でなく、極力、TOBや、IPO、IR説明会等、常にマーケットに近い「現場」にいることが重要だと感じており、その中で引き続き「勝てるファイナンス」を目指していきたいと考えています。

引き続きよろしくお願いいたします。

【サロンonly】
8/8 初値は公開価格よりどのくらい上がるのか?
8/8 オファリング総額はどのくらいなのか?
8/9 公開価格・初値からの騰落率
8/10 企業価値評価モデル(EP)について
8/10 EPの向上策
8/11 日立製作所 22/3 IR  ルマーダ事業
8/11 日立製作所セグメント業績推移
8/12 日立製作所 EP 5y
8/12 日立製作所 セグメント EP 3y

【リアルイベントアーカイブ】
8/8 日立製作所
8/9 イオン
8/11 三菱商事
8/12 東急

【フィナンシャルトピック】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?